※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのお母さん
妊娠・出産

鶴岡市荘内病院での病院食について相談です。朝や昼の食事内容を変えられるか知りたいとのこと。入院中で切迫早産で、パンが好きだけどご飯が苦手とのこと。経験者の意見を求めています。

鶴岡市荘内病院に入院した事ある方いますか❓

病院食についてなのですが…
朝はパンとか昼は麺とかに変える事って出来るのでしょうか❓
ちなみに今切迫早産で入院中なのですが…
小心者なのでなかなか聞けず😣💦
入院する前は朝はパン食だったもので、ご飯はちょっと厳しくて…😩
経験された方いらっしゃいますか❓

コメント

来悠美

看護士さんに言えば大丈夫でしたよ(´・ω・`)次男の時に転院したので✨いろいろやってくれました✨

• ケンちゃんのお母さん

ケンちゃんのお母さん

ありがとうございます😊
    さっき勇気を出して言ってみました☺️

ちなみにパンにした時っておかずはご飯の時と一緒でしたか❓💦

• 10月8日
  • 来悠美

来悠美

2年前だったので、あまり覚えてませんが、たぶん違ったのかなと思います💦

• 10月8日

ケンちゃんのお母さん

普通に考えてご飯の時と一緒ではないですよね~😅
    合わないですもんね💦

• 10月8日
  • 来悠美

来悠美

ですよ✨
    日本海も違いますから(ノ∀`笑)
    それはないかなと思います✨

• 10月8日

ケンちゃんのお母さん

そうですよねー😁
    それ聞いて安心しました😌
    ありがとうございました✨

• 10月8日
  • 来悠美

来悠美

頑張って下さいね✨私は切迫で3人とも入院してました💦
    次男、長女は4ヶ月です。
    荘内病院だとテレビカードなので、やることがなく、DVDプレイヤー持って来て見てる人もいるとか言ってましたよ💦無事生まれるよう、応援してます✨

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

おはようございます☀️

3人とも😵大変でしたねー😣💦
    しかも長い😭お疲れ様でした😔

私もDVDプレイヤー持ってきてもらいました😁(笑)だいぶ暇つぶし出来そうな気がします😆

ありがとうございます☺️💕

• 10月9日
  • 来悠美

来悠美

因みに私はWi-Fiレンタルしてゲームしたり動画見たりしてました(ノ∀`笑)

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

それもいいですね😆
    でも点滴の副作用で携帯持つ時手が震えるんですよね~😭
    まだ動悸と火照りもあるので点滴に慣れません😓

• 10月9日
  • 来悠美

来悠美

毎回毎回でしたよ(ノ∀`笑)
    手が震えて、書くのも一苦労でしたよ(ノ∀`笑)

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

ホントそうですよね~💦
    意外と毎日2回のNSTも30分もあるから結構苦痛ですし😭
    早く退院したいですー😵

• 10月9日
  • 来悠美

来悠美

まだ33wだから、張ってたらあげられちゃいますもんね💦
    34wぐらいに私は日本海に戻ったんで分かりませんが、病院によって、36wか37wに点滴外しますよ✨

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

先は長いなー😵

点滴外した時って張り返し辛かったですか❓😣

• 10月9日
  • 来悠美

来悠美

今回、張り返しで退院する時に1cm開いてました(ノ∀`笑)
    でも、退院出来て、予定日3日だったのが、4日に産まれましたよ(ノ∀`笑)

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

それでも予定日近くまで持ったんですね~😄
    でも張り返しで陣痛きちゃう事もあるんですよね😵

• 10月9日
  • 来悠美

来悠美

長男は点滴外した日に破水しました(ノ∀`笑)
    なので、分からないです💦

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

こればっかりはどうなるか予想も出来ないですもんね😵💦
    ある程度は心の準備をしておかないと😣

• 10月9日
  • 来悠美

来悠美

そうですね💦
    分からないです。ただ、早産にならないよう今は安静にするしかないです💦

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

ですね‼️頑張ります😣

今、朝ご飯食べたのですが…ちゃんとパン食に合ったメニューでした😆
    よかったー💕

• 10月9日
  • 来悠美

来悠美

良かったですね✨
    ストレス溜めるのが一番悪いので言った方がいいですよ(・∀・)👍✨

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

そうですね😄

長々と付き合って頂きありがとうございました😆

• 10月9日
  • 来悠美

来悠美

ゴールはあるので、頑張って下さいね✨

• 10月9日
空

私も悪阻の時二回、切迫で1ヶ月ほど荘内病院に入院してましたよ😂👍🏻点滴の副作用大変ですよね😭💧震えてくるしトイレ近いしで…部屋からは車椅子でないと出ていけないしあれはほんと苦痛でした!頑張って赤ちゃん産んで下さいね❤️

ケンちゃんのお母さん

ありがとうございます😊

ホントそうなんですよ😭
    ベッドにいるしか出来ないから腰も痛いし…
    まだ4日しか経っていませんが心折れそうです😢
    緊急入院だったので家にも帰れずの入院だったので寂しい😿

面会の人来た時に、デイルームには車椅子乗って行ってもいいんですかね❓
    やっぱり横になってないとダメなんですかね~😓大部屋なのであまり面会者は長くいれないですよね❓

• 10月9日
  • 空

まだ入院したばかりなんですね😊携帯はWi-Fiないとすぐ使えなくなるしでほんとイライラなりました‼️個室ならWi-Fi使えたのに…
    検診きてすぐに入院言われました?主治医は高柳先生ですか?私はそうでした😂体重で何度も怒られるという…ナースさんに面会きたから車椅子貸して欲しいです!伝えると、常に張り止めの点滴の機械繋がれてるから
    そんなに長く居ないように‼️言われてデイルームに行けましたよ😊✌🏻
    横になって安静にすることが今は大事だから横になってないとですね‼️
    隣の人に面会者とか何時間もいて私は超迷惑を感じました😂💦話し声煩くて!四人部屋だと迷惑かかりますよね💧

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

全ての部屋にWi-Fiとんでてほしいですよね😣

私も高柳先生です😅検診行って内診してもらったら即入院って言われました~💧
    私は体重はその時で妊娠前からプラス3.9キロだったのでむしろ褒められてましたが…
    今は食っちゃ寝してるので怖いです🙀
    絶対増えてる…😰

デイルーム、そんなに長くいなければ行けるんですね😊
    でも今日シャワー行く時普通に歩いて行ったんですよね💦
    車椅子いらないのかなーと思いつつ…まぁ全然動いてないしいっかーって思ってたんですけど、車椅子に乗せる基準って何なんでしょう…(笑)

• 10月9日
空

高柳先生一緒ですね😂👍🏻体重褒められたの羨ましいです!!
病院の給食あれ食べ過ぎですよね!!家でそんな食べてないのにって思った😂💧シャワーの時私毎回車椅子でした…なんなんだろう😱💧基準が分からない😵💧そいえば私退院して1週間後にすぐ産まれて驚きました😜❤️

ケンちゃんのお母さん

私もともと症状なくて…調べたら頸管短くて入院って感じで、今もNSTしても全然張りないからですかね~🤔

退院して1週間ですか😣
    心の準備が…💦💦
    何週で退院しました❓

• 10月9日
空

私は32週と2日の時です‼️もう36週までは入院してもらう!言われ…ゴールデンウィークの予定もキャンセルしました😩四月末から5月末まで💧😂

ケンちゃんのお母さん

そうだったんですね😩
    予定入ってたらショックも大きいですよね💧
    私も36週まで3週間は入院みたいです💦

お金の事聞いて申し訳ないのですが…
    入院費ってどの位かかりました❓
    限度額適用認定証出しました❓

• 10月9日
  • 空

毎日長くて疲れますね😩💦
    朝は早くにナースくるしNST私の場合は朝と午後の2回あって…
    つわりの時からそれ会社に頼んで
    会社の方から健康保険の方に手続きしてもらい、一年間有効なやつ来ましたよ😊💡それないととんでもない金額来ます‼️確か〜1ヶ月私はいたので7万くらいの支払いですみましたよ😆💡思ったより少なくて良かったです‼️多分手続きしてなかったら15万とかでしたからね…そんなん払えない😩💧

• 10月9日

ケンちゃんのお母さん

私もNST2回あります😣
    30分は辛いです~😭

会社に早めに頼んでおけばよかったですー😣一応今日頼んでみたんですけど…間に合いますかね❓💦
    ないと15万位かかるんですか⁉️
    無理ですねー😵💧

• 10月9日
空

眠くなるんですよね〜😂👍🏻早く来られると赤ちゃん寝てて動かなくて無理やりバイブみたいなので腹ブルブルされて起こされてました‼️赤ちゃんビクン!と毎回起きてモニターに反応でてウケました😜
今月入院したばかりなんですよね?そんな時間かからずできますよ‼️出来て手元にきたらそれを一階の事務?会計?に出して見せてくれば支払いが安く済みます😆🤲🏻
もう元の金額見てどー支払いしろと?思いましたよ〜😂💦
よーくみたら7万くらいで大丈夫でした😊✌🏻
給食もご飯の量多かったらナースに少なめにして欲しい‼️言うと次の給食から少なめできますよ😊朝はパンがいいとか、昼は麺がいいとか聞いてもらえますよ!あとたまに管理栄養士来てくれて相談したりもできます!牛乳飲めないから違うのに変えて‼️と私は変えて貰ってました😃

ケンちゃんのお母さん

あと2週間以上は入院期間あると思うので…きっと間に合いますよね😊
    生命保険からも出ますよね❓
    それに期待してます(笑)

ご飯の量多かったのでさっそく小盛りにしてもらいました😣
    朝はパンに、昼はうどんにしてもらいました✌️(笑)
    たまにご飯の時だと何でご飯を食べれと…⁉︎ってゆー時があったので🤣

• 10月9日
空

生命保険からもかけてるお金によると思いますがガッチリ私は出ました😍❤️こんなに貰っていいの⁉️😵という金額で驚きました!笑
間に合うはずですょ!万が一間に合わなくても今月入院してるなら今月中に提出すれば金額変えて請求書が家に送られてくるはずです😜✌🏻

給食あれこれ言った方がいいです‼️全て金なので😭💦あ‼️家族からふりかけ、梅干し、鮭フレーク持ってきて貰って私は食べてましたよ😜✌🏻朝なんてほんとご飯これで食べれないし…という事が何度も😩💧
今も大変だと思いますが産まれてからの方がほんと大変です😭💧しょっちゅう泣かれて何しても泣いて💧私寝たいのに寝てくれないとか…家事したいのに出来ない😭💧とか…
夜中はほんと眠い中母乳あたえて、生産に対して消費間に合わず搾乳して…ってやってるとすぐ2時間後になりそれの繰り返しでした…さすがに赤ちゃんと旦那と3人暮らしなので眠くてイライラなりました…
今はだいぶ楽になりましたがね😊👍🏻

ケンちゃんのお母さん

生命保険ガッチリ出るといいな~☺️💕

梅干しいいですねー(笑)持ってきてもらいます😁
    朝パンに変えてもらってホントに良かったーって思いました🤣

そうですよね💦育児もホントに大変ですよね😣まだ未知の世界なので想像も出来ないです😰

• 10月9日
空

きっとたくさん入るので😜✌🏻
梅干しとかないと食べれないです😂💧朝パンいいですよね‼️

育児こんなにも大変だとは思っていませんでした😭今日は珍しく3時間とかぶっとうしで寝てくれて家事も今済ませる事が出来ました😊✌🏻いつもなら旦那帰宅してからでないと家事出来なくて😞💧

ケンちゃんのお母さん

育児大変なのに色々教えて頂いてホントに助かりましたー☺️
    そして暇つぶしにもなって楽しかったです🎶
    空さん、これからも育児頑張ってくださいね💕
    私もとりあえず今の入院生活頑張って出産にのぞみたいと思います😆

• 10月9日
空

暇つぶしなってくれてよかったです😜👍🏻私かなり入院中暇だったので気持ちよ〜くわかります‼️育児頑張ります😍M.Aさんも出産に向けてラストスパート頑張って下さい‼️
18時なったら給食ですね😆👍🏻病院は早くに消灯だから自然と眠くなるんですよね〜!笑
旦那の帰宅を待ち、娘なかなか起きなくて珍しくて…風邪ひいてるから薬飲んで副作用で眠いのかな😂💧
起きたら戦争なので頑張る〜‼️夜中もヒタヒタと起きなきゃで寝不足ですがね😂💧

ケンちゃんのお母さん

母ちゃんは強し‼️ですね😁

お互い頑張りましょうね😆💕

• 10月9日
空

ですね♡給食来るだろうしそろそろこのへんで❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)お邪魔しました😜✌🏻頑張りましょう‼️❤️