※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

去年札幌から田舎に転勤で来ました!(軽く悪口なんでどこかは伏せます(…

去年札幌から田舎に転勤で来ました!(軽く悪口なんでどこかは伏せます(笑))

田舎の人って運転下手じゃないですか?(笑)
曲がる時に軽でもどんな車でもやたら膨らむし、ウィンカー上げるのは曲がる直前、隣の車線や反対車線にはみ出しても気にせずそのまま走行、右折信号出てるのに発進が遅いのか車間開けすぎなのか全然台数進まない…

高速では一車線では遅いくせに二車線になったらやたらスピード上げて一車線に戻るとまた遅くなる、カーブ途中での謎のブレーキ、車線減数のとこギリギリで前の一台だけ抜かして無理矢理前に入ってくる…

こんな運転しててよく怖くないなーといつも思います(笑)

みんながみんなこんな運転だから教習所が悪いのかな?

コメント

県民性や地域性とかもあると思いますよー😰
私の感覚としては山が近いド田舎ほどそんなイメージあります😂

• もも

もも

田舎の人の運転ほんとこわいです😂
    田舎のくせに渋滞起きてるのはこういう運転のせいですよね…

• 10月8日
千手柱間

ど田舎に住んでます!
下手というか、我が物顔で道を進みますね(笑)だから自己中心的な運転しかしませんね…
引っ越したいです(笑)

• もも

もも

ほんと我が物顔ですよね!
    危ないったらありゃしない…
    車に乗るなって思います😂

• 10月8日

運転に土地柄ありますよね!!分かります!!

私も遠方に引っ越してきたのですが、今住んでるところは謎に加速する人が多すぎる…駐車場とかそんなに加速してどうするの?子供とか飛び出してきたりすること考えてないのかな?てかもはや想像力がないのでは?なんて思ってます😱💦

将来子供が一人で学校に通うことを考えるとめちゃ不安です😰

• もも

もも

駐車場で飛ばす人わかります!😭
    広い駐車場だと縦横無尽に好き勝手に走ってみたり…

ほんとに子供心配です😨
    札幌に戻りたいです😂

• 10月9日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も今住んでるところ、結構運転マナー悪すぎます。
引っ越してきて驚きでした💦
信号が赤になっても当たり前の様に2台くらいは無視するし、追い越し当たり前だし、ウィンカー出さないし。ウィンカー何のためにあるの?って思います。だから、この地区は事故多いんだなって確信しました。
こんなマナー悪いとこ住みたくないです💦早く転勤したいです😢