※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け場所について、3列シートだと2列目に2つ取り付けると3列目が使えないことがあります。

年子のお子さんをお持ちの方に質問です。チャイルドシートって、どことどこにつけてますか?3列シートだと、2列目に2つ付けると3列目使えませんよね?

コメント

あずさ

年子ではないですが💦
うちでは2歳の子を助手席、4番目の子を運転席の後ろに乗せています😁
2列目に2つ付けると3列目の乗り降りが大変になりますもんね😱

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます。やっぱり助手席になりますよね😓3列目に付けようかとも考えたんですけど、それも不便ですよね。新生児を助手席よりは、上の子を助手席に座らせたほうがいいですか?なんか、色々触りそうで怖いです😵

• 10月9日
  • あずさ

あずさ

うちは上の子が前の方が景色が見えるから静かに乗ってくれて大人しく乗ってくれるので助手席にしました😁

• 10月9日
みぃみぃ

なるほど👀
じゃあ、私も上の子を助手席にしてみます😤ありがとうございます。