※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

子宮口が開かず、帝王切開の可能性が高い状況で自然分娩経験者いますか?

今日予定日です。
子宮口が硬く、毎日検診に通い内診グリグリを受けていますが、まだ0.5センチも開いてないと💦

運動めっちゃしてきたのに効果なかったようで😭

おしるしや規則的な前駆陣痛が一週間前から続いてもいるのに赤ちゃんの下がりも足らないらしく…

帝王切開になる可能性が高いといわれました😌

そういう状況から、自然分娩で産んだ方、いらっしゃいますか?

コメント

りぃ

全然回答ではないのですが
私も予定日なのでついコメントしちゃいました💦
検診は明日なのですが先週の検診でまだまだだね〜て言われてでも3000g超えてるので不安でいっぱいです😥
出来れば自然分娩がいいですよね💦
お互い頑張りましょっ♡

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

いつ何が起こるかわからないから初期から帝王切開の覚悟はしていましたが、やはりできるなら自然分娩がいいです😂
    うちの子も3000㌘超えてます💦
    でもあまり不安になると赤ちゃんによくないと聞きますし、気長に待ってみるほうがいいんでしょうね…🙄

• 10月8日
ミー

私も予定日過ぎてもなかなか生まれなくて内診グリグリしても全然開いてないと言われました!

めっちゃ運動もしていろいろ気をつけても効果なかったですよ😢

私は予定日1週間過ぎても生まれないから入院して
入院した日にバルーンをいれて
次の日陣痛促進剤いれて
吸引分娩しました!!
帝王切開まぬがれました!
大きな大きな赤ちゃんでしたよ笑笑

めちゃくちゃ不安ですよね
看護師さんが分娩はお楽しみ箱開けてみないとどんな分娩になるかわからないけど元気に生まれてきたらいいやんって言われて覚悟決めました!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

運動、効果ないですよね💦笑
    促進剤は今の私の状況では効かないそうで、ダイレクトに帝王切開になるみたいなんです😌
    まぁ、たしかに母子ともに元気に越したことないですよね😂がんばります!!

• 10月8日
りょう

職場の同僚がつい最近出産しましたが、予定日15日超過、入院してバルーン+促進剤使っての出産でした!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

私の場合、帝王切開しか方法がないみたいで💦
    しかしながら、15日も超過できるものなんですね!!🙄

• 10月8日
ちゃろす

つい2日前に産まれたばかりです!
私も2週間前から前駆陣痛がありました。ですが、
子宮口は全く開いておらず、
毎日1時間のウォーキングをしても変わらずで予定日前日に1週間後に誘発か帝王切開になるかもと言われてました。
グリグリすらされませんでしたが、2日後の夜に陣痛がきて自然分娩することができましたよ🙂
赤ちゃんのタイミングなのでまだわからないと思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

おめでとうございます🙌✨✨
    そうなんですね!なんか勇気わきました✨ありがとうございます💨
    本当、わからないものなんですね。
    もう少し気長に待ってみたいと思います😁

• 10月8日