※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
お仕事

子どもが熱で保育園に預けたいが、病院に連れて行きたい。最近の変更で困惑しています。

みなさん、子どもがどのぐらいだったら
休ませますか😣?
9月末から今週までに葬儀が2件あり
運動会が延期になり‥などで
たぶん4日ぐらい仕事を変更しています。
休んだり時短にしてもらったり‥‥

日曜日の夜から息子が39℃の熱があり
私は友人の結婚式があったので
旦那の実家に預けていました。
2回嘔吐をし、ひきつけのような状態が
あったそうです。
今日は熱はなく機嫌がいいのですが
鼻水、咳、嘔吐1回しています。
出来れば明日休んで病院に連れていきたいですが
一旦保育園へ預けて熱が出たら呼び出してもらうか
最近、変更が続いてしまいどうしていいか
分からなくなりました😭😭

コメント

むとちゃん

仕事休みづらいと言うか会社の人にも申し訳なく思って出来れば休みたくないですよね…でも、病院に連れて行ってあげた方がいいと思います!私の会社の上司は話がわかる人で休まれるのはイタイけど会社は誰かしらあなたの仕事を変われるけど、子供にとっての母親は変われないんだから今は子供第1で考えてあげなさいと言われました☺︎

モカ

仕事より子供じゃないですか?ましてや引きつけを起こしているなら尚更明日病院へ連れて行きしっかり薬を出してもらうべきだと思いますよ。

あめ

ひきつけのような状態があり、嘔吐もあるなら思い切って仕事休んで病院に行った方がいいと思います。保育園連れて行くにしろ、嘔吐があるので感染性のものではないか病院に行ってからの判断のほうがよいと思いますよ✨

仕事してるとなかなか休めないし、周りの人にも迷惑かけてるなと感じることも多いと思いますが、今だけ!と割り切ってお互い頑張りましょう😙

T.mom

返信ありがとうございます。
パート保育士なのですが
代わりがいないというのが
休めない理由で😭😭
きっと言えば休ませてもらえますが
女社会の嫌な典型パターンです😣

たかせとみち

行事など参加する必要がある場合は仕方ないですし、子どもが体調崩して病院に連れて行くのも仕方ないです。
仕事は休んで、連れて行き、病状を診てもらい薬を貰った方が良いです😅

仕事は、休日だった日を1日出勤日として振り替えたり、休んだ日の翌日からどちらかの祖父母に来てもらい2、3日フルで働くなど出来る方法でカバーするか、同僚上司に頼める様なら頼みます。

一旦、保育園に預けてから呼び出しがかかり切り上げるというのは、他の子にうつる可能性がありますし、お子さんがかわいそうです。
仕事がどうしても休めないなら、旦那さんに休んでもらうなり他の家族に頼むしかないと思います。

• T.mom

T.mom

そうですよね😭😭
    休んで完治まで一緒にいたいですが
    旦那は休めないし
    実家も遠くて😵
    明日は休めるか会社に相談してみます。

• 10月8日
エママ

お住いの地域に、病児保育は無いですか?
利用されると良いと思いますよ〜

• T.mom

T.mom

あるんですが、一旦
    そこの病院にかからないといけないので
    その時間がなくて😖😖

• 10月8日
  • エママ

エママ

そうなんですね(・・;)
    私の地域は結構気軽に利用出来るのですが、、、
    ちょっと不便ですね💦