※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子が旦那の出張中に寂しがり、パパがいないと寝れない様子。育児は主に母親が担当しているが、息子はパパを待ち望んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

旦那が久しぶりに5日間の出張で、息子がかなり手強いです😭今日は少し減りましたが、パパ帰って来て欲しい、、と何度も言います。少しでも放っておこうものならキーキー言い出して😑ご飯作ったりしてるだけなんですが💦結局、片付けもできておらずです😭昨日は最近始めて毎晩寝れていた寝かしつけの絵本でも寝れず、パパのベッドでひとりで寝ると行ってしまい(私と息子のベッドの隣ではありますが)しばらく黙って目を開けていたので、ギュッとしてあげていたらパパがいないと寝れないと😢最終的には寝ましたが。普段、決して旦那に育児を任せきりにしてるわけではなくむしろ私との時間の方が長いのですが😳だからこそ寂しいようで😔なるべく遊ばせておくのではなく、向き合っておもちゃなしで触れ合って遊んであげたりするのですが、急にパパ帰ってきて欲しいと真顔で言われるのが何度もあって心が折れそうです😭みなさんこういう時はどうされていますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

お母さんと同じくらい
お父さんからの愛情が
沢山注がれているのでしょうね😊
お母さんと一緒の時間は長いけど
その分お父さんは短い。
そして5日間も仕事でいない。会えない。
お父さんが帰ってきたときの息子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます😊

こういう時にテレビ電話などして
顔見せてあげたいけど
そしたら余計に泣いちゃいますもんね😥

うちの子達もパパ大好きで
パパが出張の時はシュン…としてます
そういう時にパパがLINEで
それぞれにお手紙みたいに
送ってくれるんです!
上は男2人なんですが
「男だからママと妹をパパがいない間守ってね!」とか😊

電話やテレビ電話だと余計寂しくなるのでお手紙みたいに送ってくれると
自然と寂しくなくなってるみたいです😊

  • さくちゃん

    さくちゃん

    共働きと言えど子供1人しかいない中でお互い気持ちに余裕がないこともあるので、そんな風に言っていただけて嬉しいです😢ありがとうございます😭💓

    そうなんです、私にとってはたった5日、むしろいないうちに普段片付かない部屋を片付けよう!と前向きに考えますが息子にとっては大切なパパが5日も帰ってきてくれない大惨事です😢!帰ってきた時はもう息子の中ではパーティ状態ですね😆

    旦那もテレビ電話とか、普通の通話でもいいから時間作ろうかって言ってくれましたが電話切った後余計に悲しいか、いつでも電話!ってなってしまうかなぁとやめました💦

    お手紙素敵ですね〜😊!!旦那さまの配慮がもう、、愛ですね😭💓
    ちなみにお子さんご自身で読める年齢でしょうか?
    息子はまだ保育園のお友達の名前なら読める、、程度なので、パパからだよと読んであげたらいいですかね🙆‍♀️

    素敵なお話ありがとうございます😍
    パパにお手紙頼んでみます🙋‍♀️

    • 10月8日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    わかります🤣🤣
    私は「5日いない!?よっしゃ!!」
    って感じです😅
    1人で3人見るのは大変ですが
    旦那いないだけで洗濯物も減るし🤣

    子供はもうすぐ9歳と3歳です😊
    下の子はまだ字が読めないので
    上の子が読んであげてます😊
    読めないのなら読んであげると
    いいですよー😊

    何回も読めと兄は弟から
    催促されてますが(笑)

    • 10月8日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    数日いない=何かが楽 ですよね(笑)
    3人は想像を絶します💦尊敬です😍

    お兄ちゃん大変ですね(笑)
    いやー!ってなりそう(笑)

    • 10月8日