※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

9月生まれの新生児のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。授乳中でも受けられるが、かかるリスクも考えると迷っています。皆さんはどうされますか?

9月生まれの新生児、ご出産の方に質問です!
インフルエンザの予防接種、今年受けられますか?(;_;)

赤ちゃん6ヶ月は母乳の抗体があると言いますが、重症化は少ないにしろかかる可能性は0ではないとのことで、私は受けるか迷っています…。

インフルエンザにかかっても授乳などは続けれるそうですが、かからないに越したことないですよね。
みなさんどうされますか?(;_;)

コメント

りお

私が受ける予定です。11月出産予定です。実は以前の職場で生後3カ月くらいの赤ちゃんがインフルエンザにかかったと聞いたので…。
姪も1歳になる前にインフルエンザで入院をしているので、用心するに越したことないと思います。

るまま

下の子が9月産まれで、上の子が外に出たがりなので私と上の子はインフルエンザの予防接種の予約とりました😊
打ってもインフルエンザにかかる可能性もありますけど下の子にうつしたくないし念のためです💦
友人の子は生後1ヶ月でインフルエンザにかかってますし私の上の子は生後2ヶ月で夫の風邪がうつったので生後半年の免疫力はあまり信じてないです😅
とりあえず今年の冬はなるべく人ごみさけてしのぐ予定です😭

晴日ママ

長男が10月に生まれました
インフルエンザは生後半年からしか受けれないような🤔
そうなれば打てるのは3月4月
遅いと思います( ˙-˙ )

• 晴日ママ

晴日ママ

子供は2回接種
    打って次の日から効くわけじゃないので生まれた年はしなかったです!

• 10月8日
みか♫

私の住んでいる地域は1歳からしか打てませんでした!

子供は8月生まれなのですが、初めて打ったのは1歳過ぎてからです😀✨

もちもち山

私自身は受けました!
ついでに旦那も。一番インフルにかかる可能性があるので最低でも旦那様に打ってもらった方が良いと思います。