※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

旦那が休みの日、釣りに行きたいと言うので家族で出かけると、急かされて子供と遊ぶ時間が少なくなり、早く帰ることになります。朝から別行動すればもっとゆっくり過ごせると思います。

旦那が休みの日、旦那は夕方釣りに行きたいと言うので、私と子供たちで出掛けようとすると、一緒に行きたがります。

それで一緒に行くと、3時とか4時とかくらいから釣りに行くために、それまでに家に帰ることになります。

いつもと違う少し遠い所に行きたくても少ししか遊べずに帰ることになるし、子供をたくさん遊ばせてあげることができません。
しかも帰り際早く釣りに行きたいので急かしてきます。

旦那の釣りのためにちょっとだけ出掛けて帰ってくることになり、その時間から「出掛けるでしょ?」とか言われても、そりゃ出掛けたいですけど、時間も時間だし近場の公園に少し行くくらいしかできません。

朝から別行動すればもっと早くから遊びにいって子供もいっぱい遊ばせてあげられるし、私も気持ちの余裕もできてゆっくり過ごせるのに。
こっちのこと全然考えてないって思います。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

f.r.k.❁

一緒に釣りに行きます。
今週は釣りおっけー。や
今週は家族で遠出。
とか決めるのはどうですか?