※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

冬の里帰りに必要な服や荷造りについてアドバイスをください。

12月予定日なのですが11月から3月ごろまで遠方の雪国へ里帰り予定です。そろそろ帰る荷造りをぼちぼち始めようかなという感じですが、自分の服、バッグ、靴などはどのようなものがどのくらい必要でしょうか?冬だからニット?ぴったりしたものはあんまりですよね?あと授乳仕様になってないワンピっていらないですかね?外出は検診に行くくらいでしょうしねぇ。ちなみに妊娠前はアプワイザーとかジャスグリッティーとかそっち系の服が多かったです😛アドバイスお願いします🙂

コメント

ゆゆママ

私は出産する二週間前に実家に帰ったのですが、実家にいる時はパジャマのようなダル着とたまに出かけるかもと思いあったかいワンピースを2.3着、あとは下着と冬だったのでモコモコ靴下と腹巻を持って行きました!
生まれてからは出かける時は授乳服着てましたが家ならおっぱいあげやすいように上下分かれてる服の方が楽でトレーナーにスエットとかで過ごしてました!帝王切開だとお腹の傷がゴムに当たって痛いとママは言っていましたが私は帝王切開ではなかったので上下分かれてる服が楽でした!

• うさ子

うさ子

なるほどですね!
    家にいるときは楽チンなパジャマのような服でよさそうですね🙂産後は授乳用の服やはり必要ですかね多少は。。ネットで購入したらいいですかね🙄

• 10月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

家にいる時は楽チンな方が楽です😊
    母乳になるとおっぱいがパンパンに張って服が当たるのも痛い時があったのでダボダボまではいかないですけどちょっと大きめのトレーナーとかTシャツ着てました!
    そんなにたくさん授乳服は必要ないと思もいますが、車の中とか授乳室が見当たらないとか外食しに行ったとき楽でした!普通の服で授乳するとケープかけてもお腹の上までめくらなきゃいけないので周りの目が気になりましたが、授乳服ならおっぱいの所だけ開くのでケープかけて隠しても後ろからも全く見えないし便利だったので2着くらいあれば私は十分でしたよ!

• 10月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私はネットで買いました!アカチャン本舗とか見に行ったんですけど高くてうーんって感じだったので通販の方が安くて、そんな長く使うものでもないし安くていいかなって思ってネットにしました!

• 10月8日
  • うさ子

うさ子

詳しくアドバイスありがとうございます😊初めてなもので何もわからず💦ネットでみてみますね!

• 10月8日
らく

うちは11月28日生まれで、同じく雪国に里帰りしました!GUのゆるーいニットばかり着てましたね。笑
あとは、冬生まれの宿命?ですが授乳中めっちゃ身体冷えます💦
部屋を暖めすぎるとSIDSリスクが高まるとも聞いたので、室温はほどほどにして自分は腹巻き手放せませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

• うさ子

うさ子

雪国寒いですよね😭😭
    腹巻なるほどですね!

• 10月8日