※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

弟が急に抱っこされると泣くようになった。これは人見知りか?待つしかない。

人見知りっていつ頃からしましたか?
今日、3週間ぶりくらいに私の弟が遊びに来てくれたのですが、弟が抱っこするとギャン泣きです。
今までこんなこと一切なく、懐いてました!
母も一緒に来てますが、母親に抱っこされても全然大丈夫です。
これは人見知りなんですかね?
人見知りだとすれば、時期が過ぎるのを待つしかないですか?

コメント

みぃ

4ヶ月くらいからありました!いまもです。

  • ママリ

    ママリ

    今も続いてるんですね😭
    弟がかわいそうで…笑

    • 10月8日
✩ こめこぱん ✩

5ヶ月なった日に人見知りはじめました😂
抱っこはもちろん旦那の方を向けて私が抱っこしてただけでギャン泣きしました😅💫
最近病院に行った時は先生や看護師さんにニコニコしてたのでもう終わったの?って感じです🙄

  • ママリ

    ママリ

    パパ見知りってやつですね😭
    うちも、この前4ヶ月健診に行った時はニコニコしてたのに、こんな数日で変わるのかぁと驚いてます💦
    旦那さんは、ショック受けてましたか?😰

    • 10月8日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    本当突然ですよね🙄💭
    え〜なんで〜とは言ってましたがそんなショック受けてる様子でもなかったです🤣笑

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか🤣
    うちはショック受けてもう抱っこしないとかいいださないか心配です(笑)

    • 10月8日
ママリン

2ヶ月から始まりました。
1歳半位からマシになりましたが、それまでは本当に大変でした💦
なるべく人と関わるようにはしてましたが、、今でも初めて会うような人は苦手で固まって私の後ろに隠れてます笑
泣かなくなっただけでも成長はしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    長い期間、大変だったんですね💦
    人見知りがひどいと、外に出掛けるのが少し億劫になりそうです…😰
    でも、泣かなくなった成長は嬉しいですね😊
    私ももう少し、様子見ようと思います‼️

    • 10月8日
ちゃこ

5ヶ月位から凄かったです!
今でも慣れるのに少し時間がかかりますが、やはり恥ずかしがり屋です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり5ヶ月頃からが多いんですね!
    恥ずかしがり屋だと思うと可愛いですけど、ママは大変ですよね😭
    なるべく外に連れ出して関わりを持つようにしたいと思います‼️

    • 10月8日