※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で家にいることが多く、支援センターに行くことを悩んでいます。潔癖症で人付き合いが苦手なため、迷っています。同じ気持ちの方の意見を聞きたいです。

批判はあるの承知でお聞きします。
娘はもう10ヶ月になります。
地元に住んでいているんですが娘の同い年の子たちは
保育園に入れてる子多いので中々子供同士で遊ぶことは少ないです。家にいること多いですが、毎日なにかと実家に帰ったりお姉ちゃんとこ行ったりしたり、お買い物とかで出掛けることはありますが、やはり最近動けるようになってきて部屋で遊ばせてるのが可愛そうになってきました。親には支援センターに行きなよと言われるんですが、私は結構潔癖症があります。なので支援センターとかに置いてあるおもちゃなどが苦手です💦しかも人付き合いも苦手です。親にはそれはあんたの都合で子供かわいそうと言われます。
子供為にやはり行った方が良いでしょうか?
潔癖症の方同じ気持ちの方いたらお話お聞かせ下さい。

じゃあ行かなきゃいいなどの批判はご遠慮ください。

コメント

わかりますー
ずっと家だとかわいそうに思えてきますよね。
わたしも人付き合い苦手だし人見知りだけど、割木って支援センターいきますよ。周りはほぼ全員?誰かと話したりグループできててなんか
女独特のめんどくさい感じしてますが私は娘と楽しむことだけ考えて周りは気にしないようにしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーグループとか出来てるんですか😭
    困ります💦
    それか割り切って一匹オオカミ的な感じでいるかですかね😂

• 10月8日
なつごん

潔癖症では無いですが同じことを思っていました😅
よだれまみれの玩具とかちょっと無理かな…菌が沢山ありそう病気になりそう…などと思っていましたがいざ行ってみると玩具も綺麗でしたし他の赤ちゃんも可愛くて可愛くて何より息子が楽しそうだったのでそれから気にならなくなりました。
無理して行かなくても良いと思いますがもっと月齢が大きくなると何でもかんでも触りたがるようになりますのでその時の訓練?に行ってみても良いかなとは思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからの季節インフルとか怖いですよね💦
    一回だけ行ってみようかなと思います😊

• 10月8日
mini

私も息子がおもちゃ舐めるのが絶対いやで支援センターいったことないです😅私は公園に行ってますよ。歩けなくても外の世界を見て刺激を受けるかなと思って、ベビーカーや抱っこ紐で1、2時間お散歩&公園でボーッとしてます😊2~3歳くらいにならないと同い年の子と一緒に遊ぶってしないですよ👌
私は未だに支援センターには行かず毎日公園です。そこで会うお子さんやお母さんとは少しお話したり、一緒に遊んだりしてますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行ったことないですか😊
    同じ方いて嬉しいです!
    もう涼しくなったので私もダイエット兼ねてお散歩行きたいなって思います😊

• 10月8日
リオネル

10カ月だとまだ色々口に入れちゃうから心配ですよね。子供のことで敏感になってしまい昔からある支援センターはちょっと苦手でした。

でも、新しい支援センターとかに行ったら大丈夫でしたよ!
新しい支援センターとか、図書館に併設されてるある新しい所とか!
綺麗なところを見つけて行ってみてはどうでしょうか?あとは有料で遊べるキッズスペース???とか?
探してみると結構あるかもですよ!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでも口にいれて噛むんです💦
    新しい支援センターは無さそうです💦

それに田舎なのでキッズスペースも古いところしか無さそうなんです。。

でも探してみますね😊

• 10月8日