※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

今夜友達とディナーを予定しているのですが、一昨日から鼻風邪(熱は全…

今夜友達とディナーを予定しているのですが、一昨日から鼻風邪(熱は全くなくひたすら鼻水)なのと、体がとっても怠く、朝から今日は何もせず過ごしており、行こうか迷ってます…
ただ、妊婦の私に合わせ、私の家の近場(家から二駅先)のお店を予約してくれていて、こんな直前で断るのってやっぱり失礼ですよね…
今日仕事に行っている旦那のご飯も現時点で全く準備できてなくて、それもせずにご飯だけ行くのも…と思ったり。
体調が悪いというより本当にダルいだけなのですが、皆さんなら行きますか?旦那のご飯はやっぱり作るべきですよね…?さすがに。

コメント

ぺぺ

今は大切な時期ということは、大切な友達ならしっかり理解してくれると思いますので、私ならお断りします😣
今はご自身の身体が一番大切だと思います💦
そして、旦那のご飯も、体調の悪いときは無理に作らず、出来合いのものなどで我慢してもらいます!

• あいこ

あいこ

そうですよね。すごくいい友達なので、それで関係が悪くなるとかはないですが、だからこそ申し訳なくて…
    回答ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ

ドタキャンはあまりよくはないと思いますが、体調悪いなら仕方ないかもしれないですね。
わたしなら、ただだるいだけなら、さすがに予約のディナーには行って、旦那のご飯はお金をわたしてなんか買ってもらうと思います😩!

• あいこ

あいこ

ドタキャンよくないですよね(ノ_<)大好きな友達なので、やっぱり約束は行くことにしました!旦那のご飯で妥協します。回答ありがとうございます!

• 10月8日
ままり

もう36週だし、無理しないほうがいいんじゃないでしょうか。。
残念ですが体調が悪いと言って、お友達はお断りし、旦那にはご飯買ってきてもらって、大事をとったほうがいいと私は思います😔

• あいこ

あいこ

回答ありがとうございます!迷った結果、今回は旦那に甘えることにしました(ノ_<)

• 10月8日

ご友人とお店には申し訳ないと思いますが、私なら辞めておきます(>_<)
体が怠い時に会っても楽しめなさそうだし外で何かあった場合友人に悪いので(>_<)
ご友人もきっと分かってくれますよ!✨
妊娠後期は体が重いし怠くなりますよね💦
ゆっくりするのが一番です!
旦那さんのご飯もレトルトカレーとかで我慢してもらって下さい😌
今の時期は体調第一での行動で良いと思います😊

• あいこ

あいこ

そう、お店にも申し訳ないですよね。せっかく近くにしてもらったので、今回は旦那のほうに甘えることにしました。

• 10月8日
メメ

時期が時期なので私なら無理はしないです💦
実際、私もそれくらいの頃にランチを急遽断ったことがありますし…
そして夫にも申し訳ないけど夕食は自分で用意して欲しいと頼んだことあります
何なら今でもそんなことよくします笑
きちんと日頃の感謝とごめんが言えれば全然良いですよ!
こっちは大事な赤ちゃん抱えてますから😊

• あいこ

あいこ

時期が時期、そうですよね💧今回をラストにして行くことにしました。旦那には申し訳ないですが、レトルトで…

• 10月8日