※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
妊娠・出産

10月末前後に出産予定の方、妊婦のインフルエンザ予防接種について教えてください。出産前に受けたいが、予約は11月からで、悩んでいます。

10月末前後が出産予定の方、インフルエンザの予防接種は受ける予定ですか?また受ける場合、いつ頃受ける予定ですか?またこの時期出産予定の妊婦のインフルエンザ予防接種について詳しい方がいましたらいろいろご教示くださいm(_ _)m

私の通っている産院ではインフルエンザ予防接種の予約は始まっているのですが、受けれるのは11月からだそうです。ネット等で調べていると、妊娠中に受けた方が赤ちゃんにも免疫がつくのでおすすめというのを見つけたので、できれば出産前にうちたいなと思っているのですが、近所の病院もまだ始まってないところが多そうで(あるにはあるのですが💦)、どうしようか悩んでいます💦

みなさんの予定、体験談などなどご教示いただけますと幸いです!

コメント

ライナー

土曜日接種してきました!

普通に内科で注射できますよ~

免疫つくのに数週間かかるので出産前後にインフルエンザになったら大変ですよ😱💦薬も飲めませんし…

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!もう受けられたのですね!少し家から距離はあるですが、やっているクリニック見つけたので聞いてみようと思います!ありがとうございました☺💕

• 10月8日
花輝惺MaM☆

インフルエンザの予防接種は受けません。
打っておいた方がいいとは思います💦
内科や小児科でも大人が打てる所もありますから一度問い合わせるといいかもしれないですね😊

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!問い合わせてみます!
    ドル@ママさんは打たれないのですね、何か打たれない特別な理由あったりしますか?💦もし差し支えなければ教えていただけると幸いです!

• 10月8日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

単純な理由なんですが、
    生まれてから一度もインフルエンザの予防接種をした事もなく、インフルエンザにもなったことが無いため、医者に確認したところ、インフルに対して免疫があるから打たなくていいよと言われたんです。
    打つとかえってインフルになってしまうと言われたので受けたことがないですε-(´∀`; )
    さすがに一人目妊娠中の新型インフルエンザが流行った時は予防接種打ちましたが、インフルにもならずに済みました。

• 10月8日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね、丁寧にありがとうございます!そう言えば私もあまりインフルエンザにかかった記憶ないです、予防接種も気が向いた年しか受けてません😂今回は妊婦なので神経質になってました!参考になりました、ありがとうございました☺💕

• 10月8日
まーちゃん

この前打ちました!
近くの内科片っ端から電話して聞いたらもう始まってる所があるかもしれないですね^ ^

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!同じ週数ですね!やっているところも見つけたのですが、少し家から距離があるので迷ってました💦でもやっぱり受けてた方が安心なので受けようと思います!ありがとうございました☺💕

• 10月8日