※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱で解熱剤が効かず心配。病院で薬もらったが効果なし。痙攣の心配も。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の赤ちゃんが二日前からずっと高熱です。39、8度から40度です。解熱剤入れて数時間は38度代になるんですが、6時間後はまた40度近くなります。昨日休日外来に行って薬もらったんですが、効果が全くありません。こんなに高熱続いていいもんでしょうか?上の子はこんな熱だした事ないので痙攣しないか怖いです。同じようなお子さんおられますか?どのぐらいで熱ひきました?病院は個人病院に行かれました?

コメント

カブトムシ大好き息子

突発性発疹では?
うちは3日間熱を出し続け解熱剤もあまり効かず💦解熱したなぁ〜と思ったら全身発疹😅とりあえず近所の小児科には行きましたよ。ら

• ヨウ

ヨウ

あ!お腹周りと最中に小さい発疹いっぱいあります。突発性発疹だと高熱2.3日続くて聞いた事あります!明日近所の小児科に連れて行ってみます!ありがとうございました!

• 10月8日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

発疹が出て来たのならあと少しですね。頑張ってください♡

• 10月8日
  • ヨウ

ヨウ

ありがとうございます💦

• 10月8日
ママさん

突発の可能性はないですか?
突発だったら4日ぐらい高熱続くのでしっかり様子みてあげてください。
高熱だったら待ち時間長いと辛いと思うので
個人病院でもいいと思います。

• ヨウ

ヨウ

上の方も言ってますね!やっぱ突発性発疹の可能性高いですね💦解熱剤6時間おきに使いっぱなしです💦こんな使っていいのかな?て思うけどグッタリして泣きっぱなしなので仕方ないですよね。

• 10月8日
  • ママさん

ママさん

グッタリするほどだったら使ってあげてもいいと思います!
    高熱だったらほんとに辛いですもんね😓

• 10月8日