※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
妊娠・出産

つわりがひどく、子供のイヤイヤ期も重なり、疲れてしまっています。家族が増える喜びと戸惑いが交錯しています。

つわり中の方や経験者の方と
お話したく投稿しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

現在ふたりめつわり中です。
ひとりめよりも遥かにつわりがひどいです。

平日は気が張るのか仕事は行けるものの、
平日夜や週末は疲れでつわりがひどくなり、
ほとんど寝たきりです。

上の子は元々の性格もありますが、
イヤイヤ期に入ってきたのか、
とにかく気にいらない時のぐずり泣きがひどく、
私も旦那もへとへとです。

大切な家族が増えるのに、
息子に対して疲れてしまったり、
つわりにくじけそうになってしまったり…。
旦那のことも休ませてあげたいのに頼ってばかり。
でもしんどいからひたすら寝ていたいと思ってしまう。

そんな自分を責めてしまう日々です。

コメント

m

同じく2人目妊娠中です。
私は仕事してないので24時間子供と一緒です。
もう、悪阻で気持ち悪い日などは、布団入って横になってます。
今のつわりの時期は仕方ない!と。
子供にもごめん。と思いながら、でも無理なものは無理なので。。。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    つわりでの24時間…お疲れさまです😭
    本当、無理なものは無理ですよね…

    • 10月8日
えがちゃん

私も二人目つわり酷すぎて入院したり動けずでした💦
旦那には家事育児を全部まかせましたよ!
旦那としては本当にやばい顔してたから妊娠期間くらいは家事やらなきゃと思ったみたいで😅
上の子は何かを悟ったみたいでぐずぐず大変でしたがなるべくわがまま聞くようにしてました💦💦

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    つわりって口では表せれないけど本当辛いですもんね…。
    旦那に頼るしかないですよね💦💦
    上の子も口で言ってわかる年齢ではないので大変ですよね😭

    • 10月8日
ゆん

同じくつわり真っ只中です🙊
そして、平日私も仕事に出ていて帰ってきてからとお休みの日はしんどくなります😅
気持ち悪さが強いときもあれば眠気が強く起きてられないときがあります😥
そんなときは横になっていますよ!

イヤイヤ期だと育児も大変だと思います。
しんどいときは無理せず寝転んで休みましょう😊
ご主人も協力してくださるなら頼っていいと思います😌
自分を責めないで下さい!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私も同じ感じです😭
    私もひたすら寝てしまう時もありますし、とにかく気持ち悪い時もあります。

    早くにふたりめが来てくれて嬉しさ反面、こんなつわりがひどかったり、上の子のぐずりへの対応を甘く見ていた自分が情けないです😅

    でもゆんさんの言う通り、自分を責めちゃダメですね💦
    つわり、辛いもんは辛いですしね…。

    • 10月8日
  • ゆん

    ゆん

    目の前にいる息子さんもりっくんママさんのお腹にいる赤ちゃんも、旦那さんとの大切なお子さんなのですから😌🌼
    夫婦で協力しあって支えあって行きたいですね💭

    • 10月8日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ありがとうございます😭😭😭
    頭ではわかってても、すぐ心が疲れてしまってマイナス思考…いけませんね💦

    • 10月8日
まお

同じ数週です。
今回わたしもつわりがひどくてとても働けないので今は仕事を休んでます。
平日も休日も気持ち悪くて常にベッドの上です。
眠くて寝ちゃうと起きたら気持ち悪いし、起きててもそれはそれで気持ち悪い。
正直めちゃくちゃつらくて泣きそうです😫💦
上の子ともまともに遊んであげれてない現状で、上の子も泣くことが増えちゃいました。
でもどう頑張っても体が動かなくて本当につらいです。
主人も母も協力的なので助かってますが、、、

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私も全く同じです😭
    結論、何してても気持ち悪いです😭
    本当くじけそうになりますよね💦
    私もパワーの塊の息子とまともに遊んであげられず申し訳ですが、辛いものは辛いですもんね😅
    うちも周りに頼りまくってます。
    早くつわり落ち着きたいですよね👍👍👍

    • 10月8日
yuiko...

この投稿をみて元気をもらいました。
私なんて、まだ6週目なんですがこんなに辛くなかったじゃん!!と涙がでるくらいしんどいですよね。。
抱っこキツイ〜、息子と2人の時間を大切に〜とか、旦那に頼りすぎてしまってる〜とか私も反省の日々です。

でも!居るんですね仲間が!!私だけじゃないんだ、ママさん達も辛いんだとわかり少し救われました。
まだまだ道のりは長いですが!笑
息子とお腹の子が遊んでる未来を想像してる時だけ、ちょっとニンマリ出来ますよね♫

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私の投稿なんかで元気を出していただけて嬉しい限りです😂💕

    自分がひとりっこだったので、どうしても早くふたりめが欲しい❗️と思ったのに、いざできたら、こんなつわりひどいとは…といろいろ悩んだりしちゃいます。

    きっと産まれたら産まれたで、ふたり育児に悩むかもしれませんが、その分幸せも何倍になると信じて今を乗り切りましょう❗️❗️❗️😭

    • 10月8日