※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raeray
子育て・グッズ

育児で苦戦中。日本でカリスマナニーのようなサービスがあるか知りたい。訪問サービスでは不足。ご存知の方、教えてください。

こんにちは。

育児で本当に苦戦しています。
起きているときはずっと泣いていて、なにをしても寝るまで泣きます。

海外には、カリスマナニーみたいな人がいて、その方が家にきてときには数泊して、育児のアドバイスをしてくれるようなのですが、日本にそのようなサービスがあるかご存知の方いらっしゃいますか?
金額は多少高くてもいいと思ってます。

若干ノイローゼ気味になっていて夫婦関係も悪化、育児に不安な気持ちしかありません。
ちなみに実家は頼れません。

市がやっている訪問サービスなどでは全く足りません。
知っている方、よろしくお願いします。

コメント

y.fam

例えば、産後ケアセンターみたいな感じで宿泊しながら育児事を学べるような施設のことでしょうか?💡

• raeray

raeray

コメントありがとうございます。
    産後ケアは行っているのですが、特になにも改善せず、、
    ナニーみたいに、つきっきりで一緒にお世話をし、なにが一番か一緒に考えてくれる人を探しています。

• 10月8日
  • y.fam

y.fam

そしたらベビーシッターさんを頼んだことはありますか?💡
    宿泊が出来るかどうかは分かりませが、自宅に招き入れ学べる事はあると思います💡

• 10月8日
  • y.fam

y.fam

それとこういうのも見つけました🙌
    参考になればいいのですが..

育児 ナニー で検索したら出てきました💡
    厚生労働省の大賞にも選ばれたみたいですね!

• 10月8日
  • y.fam

y.fam

URL貼っときます💡

https://www.poppins.co.jp/nanny/

• 10月8日
たゆと

お近くにあるかは分からないのですが、産後ケアセンターというのがあると思います!!

• raeray

raeray

コメントありがとうございます。
    産後ケアに通っていますが、全くなにも改善せず、、コメントありがとうございました!

• 10月8日
みろ

私は利用したことはないんですが、ベビーシッターはどうでしょうか?
保育資格があって宿泊も可能なベビーシッターもあるようですよ😃

えみ

ポピンズというナニー会社があった気がします!
ご要望通りに行くかわかりませんが、、、

ゆ

返答になるかは分かりませんが、私も同じ感じでした!
うちも保健師さんが訪問に来たけど全然でした、、、
どちらかというと先輩ママの助言や行動が一番参考になりました。
うちは妹が先輩ママで、妹がうちの子をあやしたりしてるのを見て凄く参考になってました。
また最近支援センターにようやく勇気を出して行ったのですが、気分転換にもなったし、先輩ママに色々アドバイスをもらって早く行けば良かったと思いました。
また疲れた時に私も誰も助けてもらえる人がいないので、お守りとして託児所などの一時預かりやファミリーサポートに登録しています。使わなくてもだいぶ気分が違います。
返答になってなくてスイマセン💦
1ヶ月は出かけるのも躊躇するし一番辛いですよね😭
お互い頑張りましょう😭