※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
家事・料理

1歳過ぎのお子さんをお持ちの方、お昼ごはんはいつ作っていますか?いま…

1歳過ぎのお子さんをお持ちの方、お昼ごはんはいつ作っていますか?

いまだに後追いがひどくてキッチンに行くとすぐついてきてしまい、なかなか料理ができません💦
作るのはうどんとかチャーハンとか簡単なものですが、それすらまともに作らせてもらえず😂
なのでお腹が空いてぐずってしまった時には諦めてBFをあげてしまいます。
ごはんの前に昼寝した時は寝てる間に作るのですが…
ちなみに夜ご飯は夕方のEテレを見せてる間に作っています。
他の方がどうされてるか知りたいです!

コメント

deleted user

キッチンの入り口に柵をつけていて、声かけしながら作っています(*^O^*)

泣かれると辛いですよね😭

  • たこ

    たこ

    簡易的な柵はつけてるんですが、開けるの覚えられてしまって😂
    ちゃんとしたやつ買おうかな…
    ほんと泣かれると思うように進みません💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賢い😍でも、ママは困りますよね😭

    うちベビザラスのスマートゲイトⅡプラスなんですが、3歳半の上の娘も未だに開けられないので、もし買われるならおすすめです(^^)

    ほんとですよね😭

    • 10月8日
  • たこ

    たこ

    無駄な賢さですね笑

    そうなんですね!3歳まで使えるなら買ってもいいかなって思えますね!
    ベビーザラス近くにあるので見に行ってみます!
    写真までありがとうございます😊

    • 10月8日
Rachel

いまだに冷凍保存した野菜を使ってます😂🙌🏻
何種類か一緒にチンして味付けて終わりなので楽です🤩

  • たこ

    たこ

    冷凍便利ですよね!
    ちょっと前まではやってたんですが、取り分けするようになってから面倒になってやめてしまいました😫
    でもやっぱりあった方が楽な気がしてきました笑

    • 10月8日
そら

キッチンは柵つけてます!
うちも待てない子なので、娘の食事は未だに冷凍ストックしてるのでほとんどチンするだけです!
先に娘にご飯あげてから、Eてれ録画等を見させてる間に今度は私のご飯作って食べたりしてます!
テレビっ子になってしまってますが😅空いた時間に遊んだり涼しい日は外に行ったりでバランス取ればいっか笑 なんて。
一人遊びがぐんっと上手にできるようになってくれるといいんですけどね😭💓

  • たこ

    たこ

    やはり冷凍ストックなんですねー!
    ほんとなにかにつけてテレビで時間稼ぎしてるので、悩むところなんですよね😖
    早く一人遊び上手になってほしいですね😭

    • 10月8日
tom

夜作ったものをいつも小分けに冷凍してるので、それを見繕ってチンしてあげてます🙌
足りないときはBFとかパンとかです😊

  • たこ

    たこ

    冷凍されてる方多いですね!
    先日断乳してから食欲がすさまじくて…うちも補足のパンはよくやってます😵

    • 10月8日
ぴょん

おかあさんといっしょの録画付けて2階の部屋に放置で作ってます😅
後追いがあまりないからできてますが、後追いあると大変ですよね😭💦

  • たこ

    たこ

    違う階でも平気なんですね!それはすごい!🙄
    後追いほんとにキツイですね😢

    • 10月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    1時間くらい放置してても1人で遊んでます😳飽きたらドアどんどんして呼ばれます(笑)部屋戻るとぐちゃぐちゃですが🤣
    そうですよね😭早く落ち着いてくれるといいですね😭💓

    • 10月8日