※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

寝る前にギャン泣きがひどくて、おっぱいないと寝ない不安。1日の過ごし方や寝かしつけの悩みを相談します。

最近寝る前にギャン泣きがひどいです。あやしてもだめ。おっぱいあげると落ち着いて寝てくれるんですが、おっぱいがないと寝なくなっちゃいそうで不安です。皆さんは1日どのように過ごされてますか?寝かしつけの時はすんなり寝てくれますか?

コメント

yua

4ヶ月頃って自我が芽生えてきて、「おっぱい吸いながらじゃなきゃ寝たくない!!」と言わんばかりに泣きますよね😂
体力ついてくるのに自由に動けないから、有り余ったパワーを泣きで発散してるんじゃないかなーと思って、授乳とオムツ替えだけしたら涼しい室内で暫く泣かせたまま放置してました😅
あとは日中長めにお散歩したり沢山遊んであげると、体力が尽きてスッと寝るようになりますよ✨
ギャン泣きしたら抱いたまま外に出ると、特別な理由がない場合は気分が変わって泣き止むことが多いです😀
その時期の赤ちゃんて一人で泣きたいだけの時もあるので、あまり構いすぎない方がこちらも楽ですよ💓

• yua

yua

4ヶ月のときは持ち手が細めで柔らかい素材のガラガラを持たせてあげたり、いないいないばぁしたり、ガーゼを頭上でゆらゆら揺らしたり、顔にかけたガーゼを自分で取らせたりしてました!
    あとは手遊び歌をうたったり、抱っこで外に出て葉っぱ触らせてみたりですかねぇ🤔
    といってもつきっきりで遊ぶのは一日30分くらいで、あとは片手間で足であやしたりしてました(笑)
    私も一人目のとき構いすぎちゃって、赤ちゃんが常に抱いておっぱい飲ませてないと泣くようになって4ヶ月〜8ヶ月まで育児ノイローゼ気味だったんです💦
    二人目は頑張りすぎない子育てしてます😂笑

• 10月8日
  • めい

めい

参考にさせていただきます😆✨

• 10月8日
めい

どうしたらいいのーてなりますね😭
私も放置する時あります💦
どのような遊び方してあげてますか?
構い過ぎて疲れちゃう時あったんでそう言ってもらえるの助かります☺️