※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

2ヶ月1週間の娘が、うんちの回数が急に少なくなり心配です。月齢が進むとまとまって出ると聞きますが、突然回数が少なくなることはありますか?また、のの字マッサージや綿棒かんちょうはどのくらいでやればいいでしょうか?

生後2ヶ月と1週間の娘ですが、
2日前からうんちが1日に1.2回しか出なくなりました。つい3日前までは1日5回くらい出ていたのに💦

月齢が進むと、まとまって出るようになると聞きますが、こんな突然回数が少なくなるんでしょうか💦?

あと、昨日の朝に出たきり、今日は出てないんですが、のの字マッサージや綿棒かんちょうは、どのくらいでやってあげたら良いですか??

コメント

まーちゃん

育児ノート見てみましたが、
1ヶ月と3週間経ったところから、
うんちが1日1~2回になりましたね(^^)

それまでは1日5~7回出てました!

もうすぐ3ヶ月半ですが、今も
1日1~2回です(о´∀`о)

• まーちゃん

まーちゃん

便秘なったことないので、
    マッサージしたことないです(>_<)

• 10月8日
  • わさび

わさび

成長すると回数は減るんですね(^ ^)
    育児ノートまで見て頂いて、ありがとうございます😊

• 10月8日
ねこまんま

新生児の頃はミルクの度にうんちしていたのに1ヶ月過ぎたくらいから1回になりました💩

医者には1回出てれば問題ないと言われました!3日間出なければ綿棒くるくる、1週間出なければ病院来てくださいと言われました(*^^*)

• わさび

わさび

みんな減るんですね(^ ^)ありがとうございます😊

ちょうど、4日後に予防接種で病院へ行くので、それまでに出なかったら相談してみますね(*^^*)

• 10月8日
ri

うちの娘は新生児の頃から
1日一回大量に出すタイプでした💧

最近は1日3回目とかに増えたりしてますけど🙃
1日一回出るなら
問題ないみたいですよ❣️

• わさび

わさび

赤ちゃんにより、様々ですね!
    うちは新生児の頃は、オムツみる度に出ていたので、心配になりました💦

今日はまだ出てないですが、様子を見ます(^^)ありがとうございます😊

• 10月8日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

うちも、2ヶ月と9日ですが、毎日オムツ替えは、😫💩してない時はない位でしたが、本当最近、ちびり位か、少しの時も出てきて、そのかわりに、やたらプップして😅あたしが芋🍠とか豆とかが好きなので、母乳に出ちゃうのかなー?とか思ってましたが、
うんちの回数って減るんですかね〜

• わさび

わさび

2日前から急に回数が減って、あれ?と焦っています😥
    でも、みなさんの回答見ると減ってくるよって方多いですね!

私も芋大好きで、今は干し芋にハマっています(^ ^)

• 10月8日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘は新生児の頃は1日5回くらい💩が出ていたのに、1ヶ月半頃から1〜2日に1回出るようになりました(^^)

綿棒浣腸は3日に1回くらい、1週間出なかったら病院でイチヂク浣腸しますって言われました^_^

ちなみにうちの娘は、バウンサーに乗ると必ず💩がでます笑

• わさび

わさび

バウンサーにそんな力が、、❓😆
    不思議ですね!

うんちの回数は減るんですね、同じでほっとしました!
    4日後に予防接種で病院に行くので、それまでには出なかったら、相談してみます(^^)

• 10月8日
あこ

うちの子も生後3週間くらいは1日8回してました💩
過ぎた辺りから1日1回、今では2日に1回の時もあります!

1ヶ月健診のときに先生に相談したら、貯めウンチができるようになったのは成長の証、出ない日があってもオシッコちゃんと出てるなら問題無いと言われましたよ!

• わさび

わさび

おしっこは沢山出ています(^^)成長の印なんですね!安心しました✨

丸2日無かったので、綿棒で刺激したら大量に噴射しました 笑
    あまり気にしないようにします♡

• 10月9日