※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦で右腰とお尻の間が激痛。普通分娩可能か。赤ちゃんの体重は2900g。

今月末予定日の妊婦です。臨月に入ってから突然右側の腰とお尻の間が激痛で、まともに歩けないレベルです。少し体重がかかったりすると、声が我慢できない程の痛みがはしります😭こんな状況で普通分娩は可能でしょうか...。赤ちゃんの体重は今で2900あります。

コメント

HYmama

2人産んでますが2人とも足の付け根というかお尻の下あたりががくんっとなったり激痛で足の角度すら変えれないほどで動けない時ありました(><)

痛いですよね(><)接骨院の先生によれば骨盤が広がって痛みがあるそうで坐骨神経痛と言うそうですよ(><)

今3人目妊娠中ですが来週から5ヶ月になりますが既に動きすぎた午後や夜なんかは坐骨神経痛に悩まされてます(><)

ちなみに一人目は3368g、2人目は3220g自然分娩で産みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    角度変えれないのおなじです😭すこしの加減で激痛なので上の子のこともままならなくて😭💦
    坐骨神経痛というんですね😣
    自然分娩で産んだということですが、
    腰激痛でもうまくいきめたのでしょうか😭😭心配でならなくて💦

• 10月8日
  • HYmama

HYmama

上の子の事もあると大変ですよね(><)

一人目はお産の時も腰が砕けるような痛みでしたが坐骨神経痛自体はありませんでしたよ(><)

2人目はお産の時全く痛みもなくてするんっと出てきたので大丈夫でした^^*

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😭💦
    実家に頼りっぱなしの生活になってしまっています😭

坐骨神経痛自体は痛まなかったんですね!同じく痛まないといいな😢😢
    詳しくありがとうございました💗

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしよかったら教えてください😭💦

ひとり目ふたり目のお子さんを産んだあと、坐骨神経痛はよくなりましたか??もと通りの生活に戻れた時期はありましたか??ずっとこのままの身体なのかなと思ってしまって、不安しかないです😭💦

回答していただいたあとなのに、重ねて質問すみません😭💦

• 10月13日
  • HYmama

HYmama

2人ともお産が終わってしまえば坐骨神経痛とは無縁です^^*普通に生活できてますよ^^*
    私の場合はほんとに妊娠中だけの事でした^^*

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭💗
    希望がもてました!😭✨

• 10月13日