※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

つわり中に食べられるものについて教えてください。

つわり真っ只中のみなさん、つわりで気持ち悪いとか吐いて辛い中、これは何故か意外とハマって食べられているよ!ってものありますか?😂

私は1人目の時に何故かカルボナーラとクリームシチューが大丈夫な時があり(その後飲めず食えずになりましたが💦)、今回はそれらはイマイチで、岩下の新生姜、梅茶漬け、ご飯に醤油だけ(笑)なら割とモリモリ食べられています!
飲み物はオレンジジュースを炭酸で割ったり、リンゴジュースが良い感じです。

みなさんのつわりだけどハマって食べられている食べ物や飲み物をぜひ教えて下さい🙌

コメント

さみー

つわり中はハーゲンダッツ、うまい棒をお昼ご飯にして夜は週三くらいで回転寿司のウニばかり食べてました😂

  • まめ

    まめ

    うまい棒!😂たしかにジャンクなもの食べたいなって時ありますね~!
    ウニが食べられるの羨ましいです!
    私は今回生ものが受け付けなくなりました😭

    • 10月8日
nyan

カレーのルウだけ食べてました(笑)
甘い系がダメだったもので😞

  • まめ

    まめ

    具無しカレーって事ですか?
    カレー、食べたいような匂いでダメそうで1度もチャレンジしてません😂

    • 10月8日
ま

2カ月くらい吐きづわりで点滴の日々でした💦
おさまりかけた時期、カレーうどんとケンタッキーなら3口くらい食べられました!
味が濃くて吐いたあとの口のまずいのが紛れてよかったです!
そのあとまた吐くので最悪ですが、、、🤣
茶碗蒸しは食べやすいし吐きやすくてよかったです(笑)
飲み物はひたすらりんごジュースでした😭

  • まめ

    まめ

    私も上の時は吐きまくりでダメでした💦
    逆に今回は1度も吐かず😂
    私も無性にケンタッキー食べたくて食べましたが、食べた後に胃酸地獄に陥りました😂
    そういえば茶碗蒸しは息子と半分こしたりしてたまに食べてます🙌

    • 10月8日
  • ま

    味濃いものは1口で我慢しないとそのあと悲惨ですよね🤣
    点滴するほどの脱水から解放されてから仕事も復帰したので食べやすい吐きやすいを意識していたのでそうめん、茶碗蒸しが多かったです(笑)
    もう少しつわり続くと思いますが頑張ってください😭💗
    私はいま2人目妊活中なのであやかれるように頑張ります👼(笑)

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    1人目は爽やかに吐けるように色々考えました😂
    吐く前にリンゴジュース飲んだりw

    2人目はつわりが軽い傾向があるそうですし、まさんも早く授かりますように☺
    妊娠菌置いときますね🙆
    でもつわりが前回よりは軽いものの、息子の世話をしながらのつわりもそこそこ辛いです😂

    • 10月8日
  • ま

    つわりも心配ですが大きくなるお腹と激しくなる息子、、、😱
    考えただけで苦しそうです😂
    出産までは長いですが息子さんと2人きりの時間楽しんでください☺️💕

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよw
    息子歩き始めたしイヤイヤ始まったしでつわりより大変かもです😂
    頑張ります!楽しみまーす🙆

    • 10月8日
のんこ

前回は吐きづわりがひどくて、フルーツとかしかたべれなかったのですが、今回はしょっぱいものをやたら欲してます😅
お茶漬け、お漬物、メンマたっぷりラーメンなどなど。
グレープフルーツジュース、オレンジジュースは常にストックしてるけど、もう飽きて今は緑茶ばかり飲んでます。悪阻早く終わって欲しいですね😭

  • まめ

    まめ

    ラーメンはたまに食べてます😂
    食べられるときとダメなときがありますが💦
    ジュースが前回まったくダメで緑茶ばかりでしたが、今回はジュースばかりになってます🙆
    つわりもっと短く済んで欲しいですよね😭

    • 10月8日
さーママ

11週でまっただ中です💦
1人目も2人目も果物ですねー‼️家にもストックおきーの、出先ではコンビニでカットフルーツを買ってむしゃむしゃしてました❗️
食事系はハマるものが見つかりません....日々大丈夫なものとダメなものが変わるので自分でも困ってます😭😭💦

  • まめ

    まめ

    私は前回フルーツがまったくダメで、今回はフルーツ結構食べられています!
    たしかに日々変わりますよね😭
    今日ダメでも翌日平気だったり…
    私は今回箸休めに岩下の新生姜で割と食べられています!

    • 10月8日
deleted user

ポテチのコンソメパンチやオレンジジュースですかね?😳

つわり終わっても出産前までオレンジジュース飲みたくて仕方なかったです笑

  • まめ

    まめ

    ジャンクフードが無性に食べたい時ありますあります!
    オレンジジュースも今回無性に飲みたくて😂

    • 10月8日
絆

上の子の時の記憶はあまりないですが
今回の妊娠のつわりは軽い方ですし
食べづわりなのでカップ焼きそばに
ハマっています🙄♥️
飲み物は炭酸しか受け付けないです、、笑
もう食生活がでぶまっしぐら😫

  • まめ

    まめ

    私もペヤングたまに食べてますよー🙆
    マヨネーズ&岩下の新生姜で結構進みます😂
    炭酸解ります!
    南アルプス天然水のレモン炭酸がハマり中ですー!

    • 10月8日
ぽん

なぜか梅干しおにぎりだけ食べれました😂

  • まめ

    まめ

    私も今梅干しはまってます!
    それをお茶漬けにドボンと入れるのが基本飯になってます😂

    • 10月8日
mama

ビーフジャーキー、梅干しが大好きでした😆

  • まめ

    まめ

    ビーフジャーキー!
    想像してなかったけど良さそうですね🙆
    肉系食べなきゃなぁと思っていたので試してみます☺

    • 10月8日
  • mama

    mama

    私は激辛ビーフジャーキーひたすら食べてました😭😭

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    激辛!なんか解ります😂
    無性に激辛の麻婆豆腐食べたいなぁって想像したり、蕎麦に七味めっちゃ入れたくなります😂
    なんでですかね?w

    • 10月8日
  • mama

    mama

    わかります😆
    わさびとかもいいですが、とにかく唐辛子系がリスペクトでした😂

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    食道のムカムカにパンチしてくれる感じしますよね😂
    激辛食べたくなってきました😂

    • 10月8日
092159

一人目の時はトマトばっかり食べてました。
今はよくお蕎麦食べたくなります。

  • まめ

    まめ

    トマトもよく聞きますよねー!
    今回悪阻ピークの時はざる蕎麦ハマりました🙆

    • 10月8日
deleted user

色々ありますよー!
前回はフルーツ、ソーメン、ハード系のしょっぱいパンにハマりました。
今回はカップラーメン、ケロッグのチョコワ、アポロ、ヤンヤンつけ棒🤣、モスのポテト、じゃがビー、カルピスやシークヮーサーの炭酸割、オレンジジュースにハマってます。
悪阻って面白いですねー。
早く無くなればいいのにと毎日願ってます🤣

  • まめ

    まめ

    今回はジャンクオンパレードですね😂
    私も前回ダメだった酸っぱい系のジュースにどはまりですね🙆
    悪阻早く終わりたいですよねー😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に😂
    すっごい食生活してます😂😂
    ジュース飲んでおスカッとしましゃう✨
    すべての人の悪阻が早く無くなりますように🙏✨

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    私も昼間はカップ麺率高いです😂
    ジャンクにハマる人多いみたいですし🙆
    食べられるもの食べて乗り切るしか無いですもんねー!
    悪阻終わるまで頑張りましょー🙌

    • 10月8日
deleted user

わたしはツナマヨおにぎり、梅干し、きゅうりの浅漬け、コンニャクゼリー、アサリやシジミのお味噌汁、フライドポテトにハマってます😅
チーズ系、カップラーメンは想像しただけで気持ち悪くなり、食べられなくなってしまいました😭💦

  • まめ

    まめ

    ツナマヨ、初期にハマりました🙌
    最近食べてなかったのでまたチャレンジしてみようかな?
    たしかにしじみもいいですね!

    大好きなのに全然ダメになっちゃったのもありますよね~😅

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ツナマヨは殿堂入りですよね😍笑
    しじみの味噌汁とか、二日酔いみたいですが身体に染み渡ります🤣

    チーズ系駄目になったのが辛いです😭シチュー食べたいです( ; ; )

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    たしかにシジミ染み渡りますね~😂
    味噌汁って意外と平気だったりしますよね!
    豚汁も不思議と食べられますw

    私は魚介類がほぼダメになりました😭
    寿司執着が無くなって良いような悪いような😂

    • 10月8日
はな

なぜかカレーが美味しかったです。笑
あとはフレンチドレッシングあまり好きでなかったのに、すっぱくて最高においしくて無駄に使ってました!😂❤️

  • まめ

    まめ

    カレー、私は食べたいようなでも匂いでダメそうでカレーにチャレンジ出来てないんですよね😭
    フレンチドレッシング!たしかにおいしそう🤤
    ドレッシングが嫌で生野菜敬遠していたので、ドレッシングでチャレンジしてみようかと思います🙆

    • 10月8日
ちょな🌷(17)

私はとりあえず冷たくてさっぱりしてるものしか食べれなかったので、アイスやフルーツや冷やしトマトやゼリーを中心に食べてました😅
飲み物は炭酸ばかりで…笑
とりあえずお腹が空かなかったので食べれるものを食べれる時に食べれるだけ食べていました😊

  • まめ

    まめ

    たしかに冷たいものはスッキリしますね!
    私は初期にシロップ無しのかき氷でムカムカ抑えてましたわ😂
    トマトとゼリーがイマイチだめで😥
    悪阻って食べられるものすら個人差大きいですよね~!不思議😅

    • 10月8日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    確かにかき氷にしたら食べやすいですね😆
    つわりがほとんどない人もいますし羨ましい限りですよね😖😖

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    実母は全然悪阻が無かったらしいのに、1人目は飲めず食えず吐きっぱなしでした😂
    今回は全然吐かずに過ごしてますが、気持ち悪いのはありますねー!
    1人目と2人目でも全然違いますよ🙆

    • 10月8日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    何も口にしてないのに吐くのが1番しんどいですよね😰
    2人目作るとしたらつわりほぼ無ければいいなぁと最近考えるようになりました😂😂

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    1人目は吐くのもマスターして、吐く前にリンゴジュース飲んで爽やかに吐いてました😂
    オレンジジュースと牛乳は危険ですw

    うちは1人目がまだ1歳というのもあり、悪阻より息子の世話の方が大変で悪阻を考えない時間もあるのが軽い要因になってる気がします😂

    • 10月8日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    つわりで吐くことが無かったんですけど今後の参考にさせてもらいます😣

    お子さんまだ小さいのに大変ですね😢育児も大変だと思いますが自分の体も大切になさってくださいね✨

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    そしたら2人目は全然悪阻無いかもですね🙆

    2学年差だとみなさんこんな感じで育児とマタニティライフ送っているんですよね~!
    頼れるところは頼って乗り切りまーす🙌

    • 10月8日
ぽ

毎日日替わりで困ってます(๑*д*๑)
甘いものが食べたい日もあればしょっぱいものが食べたい日もあるし、マックのポテト食べたいわーって日もあれば、気持ち悪いから揚げ物なんて絶対無理って日もあって…。
これだけは食べれる!っていうのがあればもう少し楽なのかなとは思うのですが…。
そんな中で比較的食べたいと思うことが多いのはパイナップルです!
でもパイナップルは南国の果物だから体冷やす作用があるから食べ過ぎない方がいいとネットに書かれてました😂
報われないなぁ…笑
もうちょっと(のはず!)の辛抱と思って頑張ってます😅

  • まめ

    まめ

    確かに日替わりになりますよね!
    これだけは食べられますってものがあれば少しはマシなんですけどね😭
    鉄板メニューの時以外は私もそんな感じで、胃酸との戦いだったりもします😥
    パイン美味しいですね!たしかに🙆
    身体冷やすといえばトマトとかの夏野菜もですし、あんまり気にしなくてもいい気が🙌
    逆に根菜で温めてリセット出来ないですかね?😂

    • 10月8日
  • ぽ

    言われてみれば夏野菜ってたいがい身体冷やしますよね(笑)
    根菜でリセット!考えたことなかったです!
    冷やした分あっためればプラマイゼロですよね!笑
    これから食欲がある日はその考え方で行きます~😁

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    豚汁とか肉じゃがが食べられそうな日はパイン解禁とか😂
    なんだか私もパイン食べたくなってきました😂😂

    • 10月8日
オムライスだいすき

1人目はマックのポテト🍟でした!
吐き悪阻だったので、食べ物も飲み物も口にするのがこわくて…
でも突然、マックポテトが食べたくなって、それからひたすら食べてました!!笑笑
1人目の半分以上は、ポテトでできてますね😁
今は2人目がお腹にいて、悪阻真っ最中ですが、マックポテト🍟ダメみたいです…😅
ゼリーとプリンでがんばってます!