※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

旦那がへそくりをしていたことが発覚。家計は旦那の給料のみでやりくり。子供にかかる費用も考えると旦那だけがへそくりしていることに疑問を感じている。どうしたらいいかわからない。

密かにへそくりを貯めていた旦那。

旦那は結婚前から燃費の悪いスポーツカーに乗って通勤距離も長いため毎月3万円のお小遣いをあげています。

車をメンテナンスするのが大好きでちょっと高い洗車キットを買って毎週のように洗車するのが趣味です。博打もタバコもやらないので、車の部品をチョコチョコ買ったりするのもお小遣い内では許していました。

しかし今回、旦那がへそくりをしていたことが発覚しました。旦那のカミングアウトによって。

少し前から給料が2万アップしていたらしいのですが、それを私に内緒にして別の口座にへそくり。車のバンパーを中古でエアロタイプの物にしたかったようで貯めていたみたいです。しかしいざ20万貯まると良心が働き私に『ごめん、俺20万へそくりしてる...😭』と言ってきました。

私は妊娠して仕事を辞めてしまったため旦那の給料だけでやりくりしています。家は親と同居のため家賃もなく毎月貯蓄もできています。また別居するつもりもありませんし、4月からは親に息子を預けてパートですが仕事を再開する予定です。

育児もしっかり手伝ってくれ私のホルモンバランスの変化によるイライラやワガママにも嫌な顔せずに対応してくれ、毎日毎日朝早くから夜遅くまで働いてくれています。

へそくりでバンパーを買っても良いよ!と言ってあげたいのですが、これから子供にお金がかかるし、旦那だけズルいと思ってしまう自分がいます。

もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。。。

コメント

はな

次の給料の自分に2万もらって
その次からは貯金にまわす提案をします!笑

育児とか全く手伝ってくれないなら
別ですが頑張ってくれてるなら
今回は許しちゃうかもしれないです☺️

• mama

mama

横からすみません!
    私も同じ意見です😆
    ちゃんと言ってくれるなんてご主人さんも良心的な方ですね😊
    うちの旦那ならこそっと買ってきますね😩

• 10月8日
ななじろー

優しいですね!!☺️
ズルイと思う気持ち、ごもっともだと思います。
あゆゆんさんも、何か買ってもらってはどうですかー?
これからますますお子さんにはお金かかりますけど、逆に言えば買うなら今のうちかと😚

半分の10万円を貰って、次の月から二万円多く貰います(*^O^*)

ソルト

給料上がったのを隠してたのは良くないですね〜🙅
そこはちゃんと言いましょう、ヘソクリ貯めるなら自分の小遣いをやりくりして貯めなさい。と🙆
ご主人のやり方は悪かったですが、ヘソクリ自体は欲しいもののためにお金を管理して貯めて偉いって内心思います🤗

うちもこの間、旦那がネットで預金見てたのを見て、それどこの口座の〜?って聞いたらこれヘソクリだよってサラリと暴露😂
うちは30万ありましたが、見なかった事にしてあげるねwwって言いました😂👍🏻

ママ

その20万は旦那さんが使っていいけど今後20万貯めて私が使うねって言いますねw

あよん

みなさん回答ありがとうございます✨
また一斉返信で申し訳ありません💦

皆さんの回答を見て色々考えて旦那に今回はバンパーを買っても良いよと言いました!

が『やっぱりバンパーはいらないっ!このままお金貯めといて、息子が大きくなったら旅行いかない?お泊まりディズニーとか!』と言ってくれ将来の旅費にすることになりました!

色々悩んでた私が馬鹿みたいに、旦那が優しすぎました😭😭😭

本当に皆様、ご迷惑をお掛け致しました😭💔