※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラン
ココロ・悩み

狭い場所や車内でのトイレトラブルが悩み。原因や改善方法を知りたい。野球の試合での不安も。

学生の頃から症状はありますが、ひどくなっている気がします。
すぐにトイレに行けない所、例えばせまい空間、電車や、車だと、他人が運転していたり、高速道路、アトラクションなどの行列
など他にもありますが・・・にいるとザワザワ意識が遠のいていく感じがし、腹痛(便)に襲われしまいます。
家族の運転でも症状はでますが、最悪漏らしてもいいや!という開きなおりからか
まだマシですが、でも車の中で過去3、4回う●ちはしたことありです。
サービスエリアまでもちません。
この度子供が野球を習いはじめ、試合などで車の運転や、乗り合わせする機会があるそうです。
そのことを考えると不安で不安で、おなかが痛くなり、緊張します
こういう症状はどういったことが原因か知っている方いますか?
同じような方マシになる方法などあれば教えてください。
仲の良いママと違い、車をとめてもらうのもどのタイミングでいうべきか、きっと乗る前からザワザワし意識がなくなりそうになるんだろうなぁと思っています。

コメント

バタコ

同じ人がいたー!!!
私も昔からお腹が弱くて、今でも切羽詰まったり、緊張したりするとお腹痛くなります💦
車を運転してても渋滞にはまったらアウト!みるみるお腹が痛くなって来ちゃいます💦
知り合いに話したら、人間は切羽詰まった時に身を軽くしようとするように体が反応するから便意をもよおす…って言われたことありますが本当かはわかりません💧
どこに行くにも、お腹痛くなったらどうしよう…とか思っちゃって楽しめないんですよ😰
やっぱ病院とか行った方がいいんですかね…私も同じことで悩んでました💦

すみません、全然答えになってないんですが、同じ人初めて見たのでコメントしちゃいました💦

• モラン

モラン

全くおんなじです。
    渋滞とか恐怖ですよね。
    バスツアーとか絶対ムリです。しかも子供も同じ月齢ですね♡
    一緒に、病院いきたいくらいです笑

• 10月8日
  • バタコ

バタコ

すみません💦あまりにも同じで食いついてしまい、月齢まで見てませんでした😂😂😂
    明後日6ヶ月になります😊✨

元々お腹が弱いこともあるんですが、出掛ける日の前日は、あまり冷たいものを飲まない、食べないようにしてます😥
    小さい子がいると思うようにトイレに駆け込めなかったりするから外出もためらってしまいます💦
    本当一緒に病院行きたいですー😭

• 10月8日
ねむねむ

過敏性腸症候群ですかね?
もしも、検査して腸とかに異常がなければそう診断されるかとおもいます。

私ももう15年くらい同じようなことで悩んでいます。
意識しないで家でいつでもトイレ行ける!という状況だと、症状はまったくでないんです。
過敏性腸症候群だと診断されれば、お薬がもらえたはずです。
私も、ズルズル病院行かないままです…。

• ねむねむ

ねむねむ

追記
    ピンチのとき、「お腹痛くならないといいな…!」って念じると、
    脳では「お腹痛くならないといいな。お腹痛く?お腹痛…お腹痛い!!」って、最初の方の言葉だけ吸収?しちゃうと聞いたことがあります💦
    ピンチになったら、「腹痛」とか「お腹」とかの単語を考えないで、ひたすら「わたしは大丈夫!」とかって考えるといいらしいです。

…と頭で思っていてもすごくむずかしいですが(´;ω;`)
    あー、びくともしないお腹が強い人になりたい。

• 10月8日
  • モラン

モラン

過敏性腸症候群・・・
    学生時代に電車の中でおなかが痛くなってから
    もしもと考えたら腹痛が。
    実際トイレにいくと、ちゃんとでます。
    おなか痛いだけならいいんですが、ほんとに出るので怖いです

• 10月8日