※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんをお持ちの方、赤ちゃんの寝かしつけは何時ごろですか?新生児の頃から23時台や24時台に授乳し、1ヶ月過ぎから朝までぐっすりです。

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方にお聞きしたいんですが、お子さんは何時頃に寝かせていますか?
うちは新生児の頃から23時台や24時台に最後の授乳をしていて、1ヶ月過ぎた頃から、そこからは朝までぐっすりなんですけど...

コメント

ぶたッ子

20時までには寝室で寝かせて、22時か23時の授乳で、大人も寝て、次の授乳が6時くらいです💡

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね☺
    ちなみに、1日何回くらい授乳してますか??

    • 10月8日
ちっち

19時半から20時に寝かせてます😆
朝は8時くらいに起きてきます!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そんなに早く寝かせてるんですね😲
    その間って授乳とかしますか??
    あと、1日何回くらい授乳してますか?

    • 10月8日
tama

21時までの就寝を目指してますが、22時ぐらいの日もあります😅
21時就寝→5時頃授乳後すぐ寝る→7時頃授乳、ここで完全に起きる日もまた寝る日もあります→9時前授乳・起床、が基本の一日です💡

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    21時までの就寝、すごいですね!
    5時の授乳前に授乳ってしますか?
    あと、1日何回くらい授乳してますか?

    • 10月8日
  • tama

    tama

    最近21時の次は5時ぐらいが多いですけど、たーまに1-2時ぐらいに起きちゃう時もあります。飲んですぐ寝てくれますが🙂
    夜は時間開きますが、昼は2-3時間おきぐらいにはあげてるので1日8回ぐらいですかね?

    • 10月8日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね😃💦
    5時の授乳は、泣いて起きる感じですか?
    それとも寝てるけど起こして授乳してるんですか??
    8回もあげてるのはいいですね!
    完母ですか??

    • 10月8日
  • tama

    tama

    泣いて起きてきます!昼間も同じく泣く・グズグズとか欲しそうであればあげてます。
    完母ですー

    • 10月8日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    泣いて起きるなら、あげなきゃ!ってなりますよね😆💦
    うちは最近朝起きるのが、遅いと9時とかまで寝ていて💦
    わたしもついつい一緒になって寝てしまうんですけど、9時に起きるのじゃ遅いですかね😣

    • 10月8日
deleted user

大体21時~寝かせてます( ¨̮ )
2時か3時に一回起きて授乳して6時半か7時くらいに起きます( ¨̮ )

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    21時、早いですねー😂(うちと比べて😂)
    1日、何回くらい授乳されてますか??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がいるので 一緒に寝かすようにしてます!前までは普通に22時すぎまで起きてました(^^)
    完母で欲しがるだけ上げてますが、大体7~8回くらいです!
    日によって授乳間隔が空いたりあかなかったりバラバラですが😅

    • 10月8日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    お兄ちゃんと一緒のタイミングで寝てるんですね🙌
    7~8回もあげてるのはいいですね!
    私は混合なんですけど、最近は5,6回位で…
    結構ママリで同じくらいの月齢の赤ちゃんが早めに寝かしつけているっていうのを目にするので、23時や24時(もっと遅いと25時になることも...)に寝るのは遅いのかなぁ…と悩んでて💦💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    23時は遅めかもしれないですね(><)
    生活リズムがだんだん整ってくるし少し早めに寝かせた方がいいかもしれません(´・ω・`)

    授乳は1回に沢山飲まないので回数は多いかもしれないです💦片方飲んで満足してしまって(´・ω・`)

    • 10月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    やっぱり遅いですよね😩
    y.aさんの最初の返信で2時か3時に1回起きて授乳する、と書いてありましたが、それは泣いて起きるんですか?それとも寝てるけど起こして授乳するんですか??

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣きはしませんがゴソゴソ寝返り打ち出すので( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

    • 10月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    なるほど...
    教えていただきありがとうございます🙇
    寝る時間、見直したいと思います😣✋💦

    • 10月9日