※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
家族・旦那

姉の旦那さんがイクメンすぎて自分の旦那にイライラしてしまいます。実…

姉の旦那さんがイクメンすぎて自分の旦那にイライラしてしまいます。
実家に姉夫婦と1歳の息子くん、私達夫婦と息子が帰省するといつも姉の旦那さんのすごさに驚かされます。

私の旦那もオムツは変えてくれるし、お風呂も毎日ではないですが入れてくれる、寝かしつけも手伝ってくれる、毎日のゴミ捨てや、週末は掃除機をかけてくれたりしてくれる優しい旦那です。
おまけに今、私は旦那に合わせて朝起きていないので朝ごはんは作っていないし、
お弁当のかわりに宅食を頼んでいるのでお弁当も作っておらず、私が作るのは夕飯のみです。

そんな私がとやかく言うべきではないのかもしれませんが、
姉の旦那は授乳以外すべてできます。
子供の洗濯物、離乳食のストック作りや、離乳食の準備、食べさせるところ、爪切り、うんちの時のオムツ変え、鼻水が出ればメリシーポットを出してとり、その後の手入れまで。
さらには毎日お皿洗い、料理も仕事が休みの時は旦那さんが作っていて、毎日夕飯は各自自分で準備して食べます。
納豆ご飯のみが1ヶ月続いても納豆好きだから〜と姉を庇います。
子供に対しては私たちが見ていても恥ずかしがらずに「かわいいね〜大好きだよ!よくできたねー!」とずっと笑顔で接しています。
また姉夫婦は寝室が別々なので毎日交代で子供と寝ており、夜中のミルクも旦那さんは一人でこなしていました。

姉の旦那さんがすごすぎるのですが、帰省するたび比べたくなくてもいいなーと思ってしまいます。

すごすぎますよね、、、

せめていつも笑顔で息子に接してくれるところだけは真似てほしいな〜と思ってしまいます。
ただただ羨ましい。。。

同じように身内の誰かと比べて悲しくなってしまう方いませんか?💦

コメント

ななな

お姉さんの旦那さん凄すぎます😢
うちはまだ産まれてないですが
絶対なにもしないのではなから期待はしてませんが、、
そんな旦那さんだと羨ましい限りですね
そんな素敵な方ほんとに居るんや、、て思いました😔(笑)
私は弟の彼女だいっきらいなので
snsもフォローして来てましたが
全ブロックで、うちの家族も嫌ってるので関わりが一切ありませんが
比べてしまう気持ちわかります🍂
私の場合弟と張り合ってしまいますがね、、(笑)

り

わかります!
うちの旦那は人前だけいい面するので
余計にイラつきます🌀
でもそれができるようになるか、
できないかって
本人の気持ち次第ですよね💦
本人が変わる気ないと一生無理だし。

上手く旦那を手のひらでコロコロ扱えるようになりたいと
最近思うようになりました😊👌(笑)

〇

羨ましく思うこともありますが、ウチはウチ・よそはよそって思ってます😅(笑)
うちの旦那は基本は私に全部任せっきりですが、子供に対しては周りに親バカだと言われるくらい可愛がってくれてるので、まぁいいかって感じです😂

私の旦那もお姉さんの旦那さんと同じですよ〜😂

ただただ、すごーい!ですね✨
素敵な旦那様だと思います😊

でも、私なら息詰まりそうかな💦
それだけできちゃうと、私いらないじゃん!って 笑
うちの主人もくりりさんの旦那様と同じくらいですが、私はそれでもすごく感謝してますし、よくやってくれるし、なにより娘大好きなのでそれだけでもう充分!
パパとしても主人としても仕事してくれているだけですごく感謝しているので、それにプラスで子供のことをしてくれるだけで助かります😊

うちの夫は深夜とかに帰宅するので、妹の旦那さんは早く帰って来て色々としてくれるみたいで、羨ましいです(^^)

仕事で疲れているだろうし、家事とかなにもしなくて良いから、私が家事をしている間に子ども二人の遊び相手になってくれたら嬉しいなって思います(*^O^*)

まなみ

素敵ですね❤️!
本当に凄い(´;ω;`)❤️!

でもくりりさんの旦那さんも
育児や家事を手伝ってくれる
素敵な旦那さんやと
思いますよ(><)♡!

少なくともうちの旦那より
協力的です😂❤️(笑)

お姉さんの旦那さんも素晴らしいですけど、くりりさんの旦那さんもすごいと思いますよ😊なかなかくりりさんの旦那さんほどしてくれる旦那さんもいないかと思います!!!
うちの旦那なんて寝かしつけなんてしたことないし、オムツだってかえませんよ🤣

うりうりお

お姉ちゃんがやり手なんじゃないでしょうか🤔

るんるん。

すごいですね🙄💦💦

あたしは逆にやらせすぎて負い目を感じてしまいます🤦🏻‍♀️💦
むしろごめんみたいな🙄💦(笑)

協力してくれない家庭なんていくらでもありますし、
逆にしてくれているところもあるので
それぞれでうちはうち!でいいのではないかと思います😆💦
たしかに比べてしまいますし
いいなーってなりますが!
旦那は旦那なりに頑張ってやってくれているのでそこは、褒める?認める?見たいにしとかないと
あたしもしんどいので!🤣💦

さあママ

イクメンとかそゆのとは違うんですけど、旦那の姉夫婦はバツイチ同士で再婚、子供産まれてアクティブらしく、結構遊びに遠出なりしてるみたいなんです☺
うちの旦那は、インドア派で子供が産まれてからは積極的までは行かないですけど、出かけてくれるようになりました😊でも、私が行くぞ!って言わないとないのに、時々イラつくことがあって、旦那の姉ちゃん達はいいなーって思うことありました(笑)

でも、最終的にはお姉さん達は私より10歳は離れてるし、歳だからなんでも知ってて子供も1度は育ててるからなんでも出来るんだよなって解釈してました😊
それに、もしかしたらイクメンに疲れてるかもしれないですよ(笑)あーだこーだ喋れて楽なのが、1番です☺

ゆみ

失礼ですけど…
旦那さんが羨ましいというより
お姉さん何してるの?笑
旦那さんが出来るんじゃなくて
お姉さんが何も出来ないのでは?

ミルクも飲んでくれる赤ちゃんなら、仕事と育児に家事出来る旦那さんいれば、正直お姉さん居なくても…😂

なつ

凄いですね(O_O)!
お姉さんの頃は共働きで、くりりさんのところは専業主婦とか違いはないんですか👀???
それなら仕方ないとは思いますが😅
同じ専業主婦や共働きなら比べてしまいますよね〜😂
比べて悲しいは年収とかじゃないですかね〜笑

くりり

皆さままとめての返信で失礼します。
そしてたくさんのご意見ありがとうございます‼︎

ちなみに姉は1年育休取得し、現在は仕事復帰中で、私は現在育休中です。
ですが、仕事復帰したからではなく復帰前から姉の旦那さんはこんな感じです😂
オマケにお酒飲まないしギャンブルもしないしゲーマーでもなく、子供が趣味、さらに容姿もかっこいい旦那さんです😭
姉には毎週スイーツやお酒をお土産に買ってきてくれる気遣いまで、、、
完敗です。笑

パチンコビール好きで、言わなきゃ何も気付かない河童のような旦那ですが、これからも他人と比べずに愛していこうと思います。笑

皆さまありがとうございました‼︎

はる

くりりさんのご主人も十分ですよ!
うちの主人もそんな感じですが、
私はよくやってくれているほうだなぁと思ってます。
逆にお姉さんのご主人までいくと、
申し訳ない気持ちになりそうです(>_<)笑
持ちつ持たれつの夫婦が理想ですよね☺️