※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
家族・旦那

もうずっと離婚したいけど、子供のことを考えるとできなくて、でもこの…

もうずっと離婚したいけど、子供のことを考えるとできなくて、でもこの夫とは一緒にいるのは辛すぎて…
もうすべて放棄したい。

コメント

マリン

大丈夫ですか?私でよかったら話を聞きましょうか

• なぷ

なぷ

ありがとうございます
    結婚当初から口論が絶えず、憎しみ合いばかりで限界なんです。
    私は精神的にボロボロで離婚したいけど、相手は子供のために離婚できないと言います。こんな時どうすればいいんですかね…

• 10月8日
☆milky way☆

離婚経験ありですが……子供のためにといいますが、私にはわからないんですよね💧子供がそのギクシャクした中の夫婦に育てられて幸せだと思わないんですよね💦夫婦揃ってるから幸せではないですよ✋シングルでも毎日ママが笑って楽しく育てて立派に大きくなった子もいますし、私は再婚してその人との間にまた子供も生まれてマイホームも建てて今は本当に幸せですよ😊

もちろん離婚をすすめるわけではないですが、なぷさんの精神状態のままでこの先一緒にはいられないと思います。 お子さんの為を思うならしっかり自分やお子さんの幸せを考えて今後話し合う必要があると思います。

• なぷ

なぷ

そうですよね。
    私も自分の親が不仲で辛かったので、離婚したらいいのにと思ったことがあるけどもし離婚したらそれはそれで辛かったのかなと…やってみないとなんとも言えないですよね。
    4人ママさんは幸せそうで、そんな話を聞くと前向きに思えます。
    何度も離婚話になりもう話にならないので本当に疲れました。
    けど、自分と娘のためにがんばります。ありがとう御座います!

• 10月8日
マリン

子供の幸せを考えたらもう少し旦那さんと話をした方がいいですよ✨

• なぷ

なぷ

そうですよね。もうすこし話し合って考えてみます。向き合わないと後で後悔しますもんね。

• 10月8日
Mii

お父さんがいないと子供がかわいそうですか?
確かに、いるにこしたことはないですが…
お母さんだけでも子供は幸せになれますよ✨
私も旦那と喧嘩などして離婚したらって考えた時に、この子は私が幸せにすればいいんだしと娘の笑顔を見ながら思いましたよ😊

• なぷ

なぷ

自分でもまだ自信がない部分があるから色々理由を言われて止められると不安になります…でも子供の笑顔を見れば頑張れると思いました。ありがとうございます!

• 10月9日
ままりん

めっちゃ気持ち同じです😂

離婚、なかなかできないですよね。悩んでるうちは大変かもしれませんが、嫌だなあと思って生活してるより、お母さんが生き生きしてるほうが娘さんも嬉しいと思います😊
大きくなったら男の子より、同性の女の子の方が理解もしてくれそうだし✨

私は、密かに娘と2人で暮らすのを楽しみにしています☺️

• なぷ

なぷ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
    自分の人生ももったいないし、喧嘩の中で育つ娘がかわいそう😣
    そうですよね。大きくなったとき女の子、心強いですよね!一度冷静になって自分もいざというときの準備をしっかりしておけば進めそうですね。
    ありがとうございますれ

• 10月9日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます!
    一番最後、変な文になってしまいました!

• 10月9日