※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

娘が伝い歩きで外に降りたがるので、柔らかい靴を履かせたいが、サイズが迷っています。今の月齢で履かせてもいいでしょうか?

靴について質問です‼︎
うちの娘はまだ手を離して自分一人では歩きません。
ただ、伝い歩きで移動するのは好きなので、外でも降りたがることがあります。
妊娠したこともあり、ずっと抱っこかベビーカーも大変なので靴下とくっついているような柔らかい靴(ベビーフィート⁇)を履かせてみようかと思っています。
昨日商品を見てきたのですが、11.5と12.5センチで、試着してみても先がシリコンなのでどちらがピッタリかよく分からず…
ファーストシューズというわけではないですが、今の月齢、様子でそういう靴を履かせていいのでしょうか⁇
それともちゃんと歩いてちゃんと靴履くまではやめた方がいいですか⁇

コメント

メメ

プレシューズとして室内で柔らかい布の靴は履かせたことありますよ😊
ベビーフィートも靴に慣らす為、室内や外でまだしっかり歩く前に買う人が多いと思います
店員さんに相談してサイズの合ったものなら良いのではないでしょうか😊
ただ、足首の固定具合とかちょっと心配なので、手を繋ぎながら外を歩くならいっそファーストシューズで良いかもしれないですね

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

確かに、足首の固定具合が不安定そうですね。
    でも、まだしっかり歩く前に買う方が多いのならとりあえず履かせてみようと思います‼︎
    手を繋ぎながら歩くことは歩くのですが、自分で伝い歩きをする方が好きみたいです笑
    もう少し歩行が安定してきたらファーストシューズ買うことにします✨
    ありがとうございました😊

• 10月8日
みぃたん

ウチ、2人ともベビーフィート使ってましたよ👍

最初、靴を嫌がって履かせると微動だにしなかったので😅
慣らせるつまりで買いました!

ちなみに、息子も1歳5ヶ月で12.5㎝を買って履かせてました!

もっとしっかり歩けるようになってから、ファーストシューズを買った方が良いと思います🤔

すぐサイズアウトして、勿体ないですしね😅

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

1歳5ヵ月でベビーフィート履いていたのですね(*^^*)
    周りはもうみんなちゃんとした靴を履いて歩いているので、この月齢でベビーフィートを履かせると見られるかなぁ、というのも気になってました‼︎
    慣れさせるために、等それぞれ理由はありますもんね^ ^
    やはりファーストシューズはしっかり歩けるようになってからにします✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日
2児👦👧mama♡*。゚

どちらも履かせた事あります(´▽`)
ベビーフィートですが
靴としてちゃんと固定されてるって
感じではないので靴に慣れさす用・
室内で履かせる用かなって思いました。手をつなげば歩ける様なら
普通の靴を買ってあげた方がいいと
思いますよ(*´∀`*)

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

確かに固定はされてない造りですよね。
    手を繋げはある程度歩く事は出来ますが、本人はあまり乗り気ではなく、何かにつかまって伝い歩きをする方が好きなようです💦
    もう少ししっかり歩けるようになったら普通の靴を買ってあげようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 10月8日