※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが歯磨きを始めたいです。歯ブラシのコツやおすすめを教えてください。

生後7ヶ月になり離乳食も2回食になりました。
歯も下が2本、上は3本目が生えてきてきます。
なので歯磨きを始めたのですがうつ伏せを嫌がってうまくできません。
まだガーゼで擦るぐらいしかやってないのですが早い段階から仕上げ磨きに慣れされた方がいいと聞いたので歯ブラシも欲しいです。
なので歯磨きのコツやおすすめの歯ブラシがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

ぱーら

歯磨きを始めて、なぜうつ伏せですか?仰向けの間違いですかね😰

• まーみん

まーみん

間違えました!仰向けです💦

• 10月8日
さぼてん

私は、ご飯食べたあと座ったままの姿勢で磨いてますが、今のところ嫌がってませんよ~仰向けはうちの子も嫌がります!あと、歌いながら磨いたりして楽しい雰囲気でやってます。

• まーみん

まーみん

座ったまま!それなら嫌がらないかもしれません!
    歯磨きは楽しいものと思わせた方がいいですね!やってみます!
    ありがとうございました💮

• 10月8日
 しまこ

子どもが握りやすくて奥まで入らないようになってる歯ブラシ買いました!
食べた後イスの上で好きにくわえさせて、歌ったりして楽しくやってます☺️…今のところ(笑)
今は歯磨き楽しいよ!ってのがわかってもらえたら良いと思ってるので、くわえたりカミカミできるだけでめちゃ褒めです😁
最後に私の足の上に仰向けにさせて仕上げ磨きもそのまま楽しそうにしててくれてます😊

• まーみん

まーみん

自分で持ちやすい歯ブラシ見たことあります!
    おもちゃ感覚で楽しく歯磨きさせると良さそうですね!
    褒めるのも大事ですね笑
    その流れで仰向けまでいけるのすごいです!
    私も楽しく歯磨きさせてあげたいです!
    ありがとうございました💮

• 10月8日