※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
家族・旦那

旦那の実家に行くと、食べろ食べろって沢山すすめてくれます。ですが、…

旦那の実家に行くと、食べろ食べろって沢山すすめてくれます。ですが、自他共に認める少食な私、、旦那はビックリしつつも理解してくれたんですが、義親は何故そんなに食べない⁈程度で、毎回無理してお腹がパンパンです(´;Д;`)
数ヶ月後から同居を控えているので、毎回こんな感じでは持たないと思うのですが、どんな感じに少食アピールすれば良いのでしょうか。

※お腹いっぱいで…と伝えると、それっぽっちでいっぱいなわけ無いって、という風に流されてしまいます。

コメント

ママリ

旦那さんは何も言ってくれないんですか?

本当に少食なんで大丈夫です!
ありがとうございます!としか言いようないですよね…

• stella

stella

旦那が良いからって止めてくれると、stellaに言ってるんだからお前は黙ってろって、それキッカケで喧嘩っぽくなってしまいます。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そこまでしつこいならもう、ご自分ではっきり言うしかないですね!!!
    旦那さんは言ってくれてるんですね☺️

• 10月8日
  • stella

stella

そうですね。頑張って食べ過ぎた後の私が大変なのも込みで理解してくれているので助かってます。

• 10月8日
ゆきママ❀

旦那さんがびっくりする程少食なのですね🙄

旦那さんに言って貰えるなら
最初はそうしてもらってそれでもダメならば、ハッキリもう無理です。って伝えるしかないと思います💦
これから同居するなら尚更ハッキリさせた方がストレス軽減されますよ😅

• stella

stella

ですよね。
    私からすると旦那の食欲にとてもついていけません(笑)

• 10月8日
RY ♛ Mama

たまにぐらいの帰省なら
いいけどこれから同居ともなると
ハッキリ伝えてた方がいいと思います😅

• stella

stella

ですよね(^^;;

• 10月8日
まー

わかります!!
本当にしつこいくらい言ってきます!
まだ、付き合ってる頃は帰ると吐くくらい無理して食べてました😭
申し訳ないけど…本当に苦痛で…何度言ってもダメなので行かなくなりました(笑)

• stella

stella

義父は私が実家で同居してた祖父母と同世代なんですけど、若者が年寄りより食べないわけないの一点張りで。
    共感有難うございます。

• 10月8日
ぽち

私も少食で義母と同居していました!
主人からも言ってもらいました。
主人に食べてもらっています。

最初は遠慮なく食べていいのに、口に合わなかった?とか言われていましたが、1.2週間一緒に生活すると本当に少食なのを分かってくれるので、元から少なめに配膳してくれる上に、これくらいなら食べられる?と確認してくれるようになりましたよ。
無理して食べていると、なんだ食べられるんじゃんって思われると身体もたないので無理しないでください💦

そうして時期にキッチンを私が支配して全て私が作るようにしていました笑

• stella

stella

有難うございます。
    義母は既に他界されているので、同居したらキッチンを支配する事は決まっています!
    私も旦那が食べてくれるのですが、お前は食べ過ぎって義父に注意される次第(^^;;こういう時、年の差婚は厳しいです。。

• 10月8日