※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

帝王切開で大学病院とかで出産された方、入院費どのくらいでしたか?普通分娩より安いと思い込んでたから、びっくりでした!笑

帝王切開で大学病院とかで出産された方、入院費どのくらいでしたか?
普通分娩より安いと思い込んでたから、びっくりでした!笑

コメント

ルシファー

高いですよね。
私は、帝王切開になる確率が高いと言われていて、なんとか、普通分娩で出産できましたが。
最初に支払いの段階で、帝王切開の見積もりだったので、後から返金があり得した気分になりました。(笑)
それでも、大学病院は高いですね〜

❀´-  2kids mama

すごい高かったと思います。
祖父母が払ってくれました。
ハイリスク妊婦、初めての出産だしで、個室にしてたんですが、それも大きかったです。あとから、20万くらい返ってきたと思います。
基準で書いてあった額は、70万です。

kofuku

大学病院で出産しました!
私は促進剤なども使わない自然分娩で大部屋で手出し5万でした!
そこで仲良くなった方は、個室で帝王切開で出産してましたが、プラス1万5千円でした!

えー!なんでだろ??絶対私の間違いじゃないかなと思い、会計カウンターで聞いたら、私の場合は本当に何も使わない自然分娩だった為完全自費の計算ですが、帝王切開や、促進剤など何かしら保険適用な物があれば保険適用の計算の部分が大きくなってくるからその分安くなると言われて、そうなんだーと思ったんですが、普通は高いんですかね??😱💦