※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

前回の健診で血糖が100で体重は増えていないため、食事を見直すよう言われました。糖質制限中で、糖尿検査薬を使っているが結果は0〜50。血糖が上がるか心配。糖質我慢は健診の前何日からすればいいでしょうか。

前回の健診(5ヶ月目)で、血液検査の結果を言われたんですが、血糖が100で体重が増えてないことから食事の内容を見直すように言われました。
尿検査では一回も出たことなかったんですが、
糖質制限中です!
前回の健診後(4日後)に市販の糖尿検査薬のウリエースを使ってるんですが、結果はいつも0〜50の色です。
これは、糖質制限の成果がすでに出たということでしょうか?
それとも測り方がおかしいのでしょうか…
わかる方いたら教えてください。
また、週に一回くらいはご褒美に好きなもの、美味しいものを食べたいのですが、
それでも血糖は上がりますか?
健診日の何日前からは糖質我慢したら健診の時に出ないでしょうか(´;Д;`)

コメント

はるのり

血糖値が最初に引っかかりました。
中期になり落ち着きましたが、野菜から食べたり、どうしてもデザートが食べたい時は、間食ではなく食後に、少しいつもより食べ過ぎたと感じた時には散歩をしたりしています!

まだまだ先が長いと、ストレスになって、続かないかなぁーと勝手にですが思っています。
でも、栄養士さんに言われたことなので、それを実践しています。

これは絶対に食べちゃダメ!というものはないですよ、とも言われました!
私は、ちょっと甘いかもしれませんが…😰

そして、私の場合ですが、毎食のご飯は160gと決められたのですが、それに相応するカロリーでパンや、パスタにしてもいいとも言われました!

お互いに、頑張りましょう!