※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
家族・旦那

話の切り出し方、問い詰め方のアドバイスお願いします。嘘、酒、パチン…

話の切り出し方、問い詰め方の
アドバイスお願いします。

嘘、酒、パチンコ、
貯金の使い込み、元カノ
キャバクラ、風俗…
疑惑がありすぎですが物的証拠が
足りない感じです。

旦那の性格上このまま問い詰めても
逆ギレされたり話し合いにならないと
思い我慢して事実確認と証拠集めを
してきました。

探偵にお願いしようかとまよってた矢先
妊娠がわかりました。

今わかってるのは、
仕事といって出かけたのに
別の場所に行っていたこと
(ETCの明細あります)
家の貯金を使い込んでいること
(通帳コピーしました)
元カノと定期的に会っていること
(LINEのトーク履歴コピーしてます)

元カノとの不倫も疑いますが
ラインだけではよくわからない感じです。

ここまで我慢したので、もっと強い証拠
できれば離婚や裁判になったときに
慰謝料とれるような不倫の証拠などが
欲しいところですが、妊娠中なので
情緒不安定でもう限界です。

年末年始は仕事が休みで家にいたり
親戚の集まりに顔を出すので気まずく
なりたくないと思いお正月休みが終わる頃に話し合いをしようかと思ってます。

準備万端ではないですがここまで時間をかけたので、思いっきり問い詰めたいし
早くストレスをなくして穏やかな妊娠生活を送りたいです。

このままの態度なら離婚も考えますし
真実を義親にも話してやりたいです。
(元カノは旦那の元婚約者だったので
義親もよく知っている間柄だから)
本音を言えば娘がパパ大好きなので
私としては改心させて修復したいです。

長く悩みすぎたせいか話の切り出し方、
問い詰め方がわからなくなってきました。

アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

わわん

それだけ、怪しいのに避妊しなかったのですか?>_<

正直、それだけの証拠では本人も認めないでしょうし慰謝料請求は難しいですね。
不貞行為の証拠が無いと・・

修復したいのであれば、問い詰めるというのは逆効果だと思いますよ。

探偵にお願いしようと思っていたのであれば、お願いして、まず事実がどうなのかを知るべきだと思います。疑いだけで、切り出すと関係が悪化しますよ。

その上で、不貞行為があったのであれば、その結果を出して話し合いをすべきだと思います。