※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

妊娠6週目で悪阻がひどく、子育てが大変です。離乳食やお風呂がつらく、毎日辛いです。悪阻がひどい時の子育て方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠6週目、つわり真っ最中です。
1人目の時よりもなんだか早く、辛い気がします。
まだ上が8カ月なので、離乳食を2回あげていますが、これがすごく憂鬱です。
におい、見た目がダメで毎回嗚咽しながらあげるような感じです。。
また、お風呂も大変です。
お風呂の湯気で吐き気がするので子どもを洗うのも一苦労😭
みなさんは悪阻が酷い時、どのように子育てしていましたか??
あまり上の子と離れていないため、すごく毎日が大変です。。

コメント

おかあ

わたしも上の子が9ヶ月での妊娠です。
離乳食の匂いわたしもダメでオエっとなっちゃいます😫
また料理をするのもつわりできついので上の子には申し訳ないと思いながらもBFに頼りっぱなしです!
でも自分で作るよりはるかに食材の種類も多いしまあいいか!と割り切ってます!
お風呂もとりあえず今は娘だけ先にワンオペでお風呂に入れてますがこれからお腹が大きくなったらどうしよう…と悩んでいます!
全く回答になってないのですが、同じような環境だったのでコメントさせていただきました!
お互い頑張りましょう😊✨