※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

お腹が急に出てきて不安です。同じような経験の方いますか?

元々ぽっこりお腹で妊娠していない時も安定期入ったくらいのお腹だね〜!と言われており今、少しずつお腹が出てきたのか更に出てきてしまっています。お医者さんに何か言われそうで怖いです。こんなにぽっこりお腹ならお腹が出てもしばらくわからないだろうと自分では思っていたのですが、お腹が出てきた+そのまま脂肪が上に乗ってる状態になりました。私みたいにスゴいぽっこりさんいらっしゃいますか?🤣

コメント

ママリ

10週ではまだ普通はお腹出ませんよ😱私も3ヶ月ぐらいからなんかお腹出てきたかも?!って思ってましたが単に太っただけでした(T_T)元々ぽっこりだと安定期頃にはもうすぐ臨月?!ってぐらい出てました(^^;

• みちゃん

みちゃん

2週間前に比べて出たなって思ったのですが、体重も増えてなく、つわりでいつもより何も食べられてない状態なのですが、それでも出ないもんですか?😳

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

まだ子宮は小さいのでお腹が出るのは安定期過ぎの人が多いと思いますよ!脂肪は軽いので体重はそんなに変わらないと思います。安産祈願の時もみんなお腹ぺったんこでしたし😂

• 10月8日
  • みちゃん

みちゃん

じゃあ、安産祈願の時は私すっごく恥ずかしいですね🤣1人だけ出ていて😱どうしましょう😔

• 10月8日
(´-`)oO

10週でかなりお腹出てました😂💕
赤ちゃんでお腹がぽっこりしてくる時期じゃなくてお腹に赤ちゃんがいるからお腹を守ろうとして脂肪が付く時期かなって思ってました( ̄▽ ̄;)

• みちゃん

みちゃん

同じ方がいて嬉しいです🤣💘
    脂肪がつく時期なんですね!
    私の場合最初からぽっこりなので、大きくなってても写真を毎週取らないと分からないですねきっと!🤣
    これから、どんどん脂肪がつきそうで怖いです😱

• 10月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

実際の月齢プラス3ヶ月分ぐらいお腹出てました😂💦💦臨月になると腹囲が100cm超えてびっくりしました('・_・`)

• 10月8日
  • みちゃん

みちゃん

私も同じふうになりそうです🤣
    でも、出てくると育ってるなあって自分でも思えるのでちょっと安心ですよね😳

• 10月8日
1年

私も元々肉づき過多で、下っ腹ぽっこり…安定期くらいの人のお腹を見て自分のが出てる😱って思うくらいでした😂
10wくらいの頃にはぽっこりの位置が若干上に上がってきて、お腹出てる💦って思ってました😅大体10wくらいになると子宮が恥骨のすぐ下、触ろうと思うと触れるくらいになるので脂肪が持ち上げられたのかなぁ…って思っていました💦

• みちゃん

みちゃん

分かります🤣
    多分私も、私の方が出てるって思ってしまいます😆
    私もぽっこりの位置が上がって更に別のとこがお腹出てきました🤣

• 10月8日
  • 1年

1年

10wの頃の私と同じ感じですね😆
    姪っ子は1番出てるところを触って赤ちゃんここにいるの⁇と言ってきたので、
    ん⁇そこはまだ脂肪ちゃんだよ😁赤ちゃんはもうちょっと下かな…
    と教えてあげました🤣

• 10月8日
  • みちゃん

みちゃん

そうですね🤣
    私も旦那の友人にもうそんなに出てきたんだ!と言われたので多分今見てるところは自腹です、、、😔って恥ずかしい思いをしました笑
    もう少し下ですって言いましたが、笑われてしまいました🤣

• 10月8日
mama♡

3人目なんでポコって出てました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
1人目は6ヶ月くらいから出てきましたね!
今もし出てるとしたら赤ちゃんではなく脂肪かなっておもいます!

• みちゃん

みちゃん

脂肪なんですかね?🤣

• 10月8日
  • mama♡

mama♡

お腹の子を守るために腹回りにつくらしいですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月8日
  • みちゃん

みちゃん

最終的な自分の体型が不安です🤣

• 10月8日
  • mama♡

mama♡

1人目の時17キロ太って冷や汗かきました(笑)
    2人目は6キロで抑えたんですけど
    今回はまた太りそうです(笑)

• 10月8日
  • みちゃん

みちゃん

私の友人20キロ増えたそうですが、元々がかなり細い為、20キロ増えた体重でもBMIは標準でした😳
    私は妊娠前は凄く良く食べてたので悪阻が終わったあとがとても怖いです😱いつから体重って増え始めますか?😔

• 10月8日
  • mama♡

mama♡

私も病院から20キロまでなら大丈夫てゆわれたのでなんにも言われなかったです‪(*´꒳`∩)‬
    安定期入る前から体重増えてきました!
    今の子は何故かマイナスです(笑)
    仕事で走り回る仕事だからですかね笑

• 10月8日
  • みちゃん

みちゃん

私のBMIが標準なのですが、やはりぽっこりお腹ですので怖いです😱自然分娩希望なのですが身長が148センチのぽっこりお腹なので凄く増えてしまったら帝王切開になってしまうのではないかと不安です😔
    20キロまでなら大丈夫なんですね!
    私は減ったり元に戻ったりの繰り返しです😱安定期入る前からなんですね😱恐ろしいです😔

• 10月8日
AMTMM🌼

1人目は14週手前、会社の制服をサイズ変更し、
2人目は10週前、今回、3人目は6週ですが、ズボンだけ履けなくなったのもあります😃

赤ちゃん守る為に脂肪が付いたのと、人数をこなせば更にお腹は膨らませやすくなると聞いたので、
miさんが2人目授かった時には私みたいになるさもですね😂💓

• みちゃん

みちゃん

私は妊娠してからズボンを入ってないのですが、もしかしたらもう着れないかもしれません🤣
    1人目がこれなので、2人目以降が少し怖いです😆

• 10月8日