※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ
お出かけ

昨日フードコートでお昼ご飯を食べました。5ヶ月の娘はベビーカーに乗せ…

昨日フードコートでお昼ご飯を食べました。
5ヶ月の娘はベビーカーに乗せていて、大人しくしていました。
そこに年配の方が来られて「赤ちゃん、可愛いね〜」と言いながら手と足を握ったり撫でたりされました、、、。
顔も触ろうとされたので、旦那さんが食べ終わったしもう行こうと娘を引き離してくれました。
娘は指しゃぶりもするし、足も自分で触ったりするので赤ちゃん用のウェットティッシュで手足を拭きました💦
正直言って、清潔かどうかわからない手で娘を触られたことにすごく嫌悪感を感じました。
人が多いところに出かけるのなら、仕方のないことなんでしょうか?
気にしすぎでしょうか?

コメント

みい

そんなの毎度ですよwww
ムチムチのニコニコちゃんなので
可愛いねーといいながら頬っぺツンツン
特に年配の方が多いですよね

• テディ

テディ

そうなんですね〜!
    確かに年配の方の方が多いですね!

• 10月8日
たかせとみち

嫌悪というか、全く知らない人に、通りすがりはこわいですよね😅
ほとんどは、優しく触れ合ってみたいと思い近寄って来る方だと…無害だと思いつつ、たまにブログやニュースとかで、怒鳴られた、殴られたとか事件みたいな事もあるので、見ず知らずの人に全く警戒しないとかは無理ですね…。

同じ様に旦那さんも対応してくれると、安心ですね。

公民館や、小さい子が遊べるスペースで遊ばせる様になれば、他の触れ合いは自然に付いて来ますし、見ず知らずの人と敢えてする必要も無いと思います。
少しの時間でもそれなりにコミニケーション取れて、人となりが感じとれるなど相手の人によりますよね。

赤ちゃんに対してもですが、お腹大きくなると知らない人がいきなりお腹を触ろうとしてくるのも、えっ…?ってなりますもんε-(´∀`; )

• テディ

テディ

ニュースで色んな事件をみると、警戒してしまいます💦
    旦那さんも「あんなに触られたのは初めてだね〜、ちょっと怖いね」と言っていました。
    遊び場デビューしたら、社会性を身につける練習もできますよね!
    暖かいお言葉にとてもホッとして、モヤモヤが晴れました。
    ありがとうございます😊

お腹が大きい時に突然触られたことがあってびっくりしました。
    たかせとさん、妊婦さんなんですね!
    お身体お大事にしてくださいね(^ν^)

• 10月8日
h.mama❥

いやいや母なら誰もが
感じることですよ。
あーどうぞー触ってくださいー!
って人の方が珍しいかと😭
仕方なく折れて触わられたら
あー…ってなるけど、
内心めちゃめちゃ嫌です。。。

私なんてこの前歩いてる時に
エレベーター乗ろうとして
待ってたら
後ろからおばさんが
あらかわいー
おばさん抱っこしてあげる!とか
言われてガバッと
息子を奪い取られた感じで
さすがにキモすぎて
舌打ちして奪い取って逃げました😂

• テディ

テディ

それすごく怖いです💦
    わたしも奪い取って逃げます😅
    おばさまの遠慮ない感じが苦手です、、汗

• 10月8日
  • h.mama❥

h.mama❥

触られるとかじゃなくて
    抱っこされて
    ほっぺたに
    自分のほっぺたすりすりしてて
    気が悪くなりました😭

• 10月8日
  • テディ

テディ

それやばいですね😭💦
    昨日は触られただけでゆううつだったので、それされたらと思うだけでゾッとします💦

• 10月8日
  • h.mama❥

h.mama❥

被害届出したくなるぐらいです笑

• 10月8日
ひな

年配の方って赤ちゃん好きなのですかね⁇
ほっぺつんつんされます🤣

• テディ

テディ

年配の方のほうが赤ちゃんに反応されますよね!
    昔はみんなで子育て、という感じだから気にならないのかな〜とも思ったりしたんですが、触られるのはやはりうーんと思ってしまいました💦

• 10月8日
フリード

気になるとは思いますが、他人とのふれあいを阻害するのは子どものためにならないと思います。

• テディ

テディ

やはり気にしすぎでしょうか、、。
    ふれあいも必要ですもんね💦

• 10月8日
mmm

私も嫌です!
うちの息子も指しゃぶりをするようになってきたので、家族が洗っていない手で息子を触るのも正直嫌です😭
触られないようにベビーカーに乗せている時は幌を最大まで広げるか、バスタオルをかけるようにしています😰
私の方が神経質かもしれないです😩

• テディ

テディ

共感していただけて嬉しいです!
    すごくモヤモヤしてしまって、、。
    わたしもその後、幌で娘を隠しました💦

• 10月8日
ひなた

こんばんは🌙😃
わかります😳私も最初そうでした😳除菌出来るウェットティッシュを常に持ち歩いていたのですが、最近動きまわるようになり、何でもなめます😳床でも柱でもスリッパの裏側・トイレより汚いと言われている携帯、そんな所よくなめようって思ったよね!って場所まで(笑)
ま~知らない人が触るのはちょっと怖いし嫌だな…って思いますが😳💦

• テディ

テディ

こんばんは!
    娘も寝返りするようになってから、行動範囲が広がっていろんなものを触ったり舐めたりしてます。
    さちさんのお子さんは7ヶ月になられるので、さらに活発に動かれるんですね。
    わたしも覚悟しておきます^_^

• 10月8日
ままりん

おばあちゃんとかって勝手に触りますよね😅
最初はえー( °Д°)と思いましたが結構勝手に触られるのでもう気にしないことにしました😅
悪気もなく単純にかわいいと思って触ってくるのでやめてくださいとも言えませんし…😅
ウェットティッシュで拭くのもなんか自分が潔癖みたいで嫌なので拭かないですが健康被害はありません( ̄∀ ̄)笑

• ままりん

ままりん

息子もなんでも気にする潔癖くんになったら嫌なので気にしません😅
    なんでも舐めますし触るので気にしてたらキリがないです😂

• 10月8日
  • テディ

テディ

おばあさんたちグイグイ来ますよね😅
    あちらに悪気はないので、嫌悪感持ってしまうわたしが変なのかなって思ったりして、、、。
    赤ちゃんはいろんなもの舐めちゃうので、仕方ないですかね、、💦

• 10月8日

年配の方はいきなり触ってくる方
かなり多いです( ˙ᵕ˙ )💦
可愛がってくれることは嬉しいけど、
最初は少し抵抗ありましたね🤔
しかし、子供は人より汚いであろう場所を触ったり、児童館など頻繁に行くようようになると全く気にならなくなりました。笑
特に触られた後に除菌などはしてません🤣

• テディ

テディ

多いですよね!
    子供を持ってから、年配の方のグイグイくる感じにびっくりしています。
    もっと娘が動けるようになったら、いろんなもの触ったりして気にならなくなりますよね💦
    ガルガル期なのかもです。

• 10月8日
のん

ちょっと触られた後に嫌悪感で除菌ウェットティッシュで拭くのはやりすぎかと、、😱潔癖症ですか?生後数週ならわかりますけど…これから指でもおもちゃでもどんどん舐めますよ。指しゃぶりする子の方が色んな菌を体に取り込んで強くなるって聞きました。

• テディ

テディ

潔癖ではないんですが、あまり身だしなみに気をかけていらっしゃらない感じの方でしたので、気になってしまいました💦
    すみません、、、💦

• 10月8日
まっこ

そりゃ抱っこしてどっか行こうとされたら嫌ですけど…
清潔かどうかも分からない手で触られるのが嫌だって意見もありますが、そんなのだれだってそうですよね。変な話、ご自身はとてつもなく清潔に出来てる❗と思ってたって色々触ってる時点で汚いですよ。
あまり気にしすぎるのもな…とは思います。

明らかに変な人じゃない限り、そうやってコミュニケーションとるのも大事なんじゃないかなとは思います。