※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
家族・旦那

私がワガママなんでしょうか…。今日は夫と子供、義両親で回転寿司に行き…

私がワガママなんでしょうか…。

今日は夫と子供、義両親で回転寿司に行きました。子供の離乳食がまだだったので、席についてすぐ、私は離乳食をあげていました。
その間に夫と義両親はずーっと食べていて、みんながまぁまぁ食べたくらいにやっと私が食べ始めた感じで…。
義両親は全く気にしませんが、夫にイライラ。
気にしてるそぶりは見せてきましたが、自分だけ食べてるのが無性にイライラしてしまって…
途中で変わるよって言ってきましたが、わざわざ席変わってまで変わるのもなぁと思い、今さらやしいいわと義両親の前で言ってしまいました。
自分の親と食べに行く時こそ、相手には楽させてあげたいとか思わないんかなー。
普段、協力的な夫です…。
イライラしすぎですよね。

コメント

とまと

それはイライラしちゃいます⤵︎
自分の親ならまだしも
義両親待たせて食べるのも嫌ですもんね😩

  • スイカ

    スイカ

    イライラしますよね!
    ちょっとは気を遣えと思いました!笑

    • 10月17日
ままりん

わかります!!
普段はやってくれるけど旦那の実家に行ったり義両親がいると何もしません!
うちもこの前ラーメン食べに行ったんですが人数が多かったので2席に別れて座りました。
私は当然息子の隣、旦那は別の席に座りました😑
その時点でイライラです!!

  • スイカ

    スイカ

    そうなんです!普段はしてくれるのに何で?って感じでした!!期待しすぎました(O_O)

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は、義両親と一緒にいるときの旦那の振る舞いについて腹が立ったときは、帰りの車のなかで一つ一つ指摘します。笑
言い方には気をつけますが😅

そうすると、次回義両親と会ったときには旦那は前回説明した点について気をつけてくれるので、それを重ねるうちに結果的にだんだん義両親といても旦那のうまいサポートもあり、イライラしたり疲れると思わなくなりました😆
だから最近では義両親に会うのもそんなに嫌じゃないですし、それを感じて旦那も嬉しそうですしハッピーですよ☺️🎶

  • スイカ

    スイカ

    私も帰りの車の中で指摘しちゃいました!
    久しぶりの100円じゃない回転寿司に興奮しすぎたようです…笑

    • 10月17日
I&S&K

私は寧ろ義理両親の前だからこそ、普段通りに自分がやってしまいますね!

旦那はのんびり食べてるのですが、それを見かねた義理母が食べ終わると変わってくれて自分が食べてます(;´∀`)

それを見ても旦那はノータッチ。
義理父も何もやらなかった人なので、それが義理母にとっても当たり前でそれを嫌だった時期も乗り越えてきた方なので凄く私の事を気にしてくれてます。

逆に私の実家なら旦那は張り切ってやってますよ!見栄もあると思いますが、実親の前ではお互い子供に戻ってます(´∇`)

  • スイカ

    スイカ

    たしかに子供に戻ってたのかもしれません…!
    気持ちはわかるんですけどね(T_T)

    • 10月17日
ひまま

うちはそれが当たり前です( ̄▽ ̄;)

基本義両親に会うときのご飯は私があげて旦那はふっつうに自分が先に食べます。
途中で変わるよ。と言ってくれるだけいいなーと思っちゃいました(笑)

今はもう2歳なので自分で食べたり、少しお手伝いしたり、パパがいい!と言ってパパが食べさせなきゃ行けなかったりで私は割りと最初から食べられるようにはなりましたが(^^)

大きくなると変わってくると思うので頑張ってください!

  • スイカ

    スイカ

    パパがいい!って言うようになってほしい…!笑
    早く自分で食べれるようになってほしいです(o^^o)

    • 10月17日