※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で6400g。太っているか心配。完ミでミルク太りか。体重は重い?

あと5日経つと娘は3ヶ月になります!

周りからよく「大きいね〜」「3、4ヶ月くらい?」
「ムチムチしてるね〜」など言われます。
太ってるのでしょうか?
たしかに腕はちぎりパンみたいだし
ほっぺたもぷくぷくです😧
首もしっかりしてきて縦抱っこしても
ぐらつきが減ってきました!


出産体重は3006gで
88日目現在6400gです。
大きいんですかね…
母乳が出ないので完ミなのですが
そのせいでしょうか💦
世に言うミルク太りってやつですか?

もうすぐ3ヶ月でこの体重は重いんですかね…

コメント

newmoon

出生体重2800くらいでしたが、3か月で6600でしたよ😊
ちなみに完母です。
女の子では若干大きめだと思いますが、成長曲線内なので気にしていません❗️
もうすぐ4か月になりますが、この1か月は体重増加は緩やかです✨
赤ちゃんの成長スピードは個人で違うので、ミルクの分量守っていれば問題ないと思いますよ💕

さあこ

うちの息子は生れた時から小さめ君で、
生後7ヶ月終わりごろでやっとわたさんの
お子さんくらいの体重でした😂😂😂💦

やっぱりミルクの子は大きくなりやすいって
言いますよね😊💓

にゃん

3ヶ月で倍に増えるのは普通なので
太ってるとは思いませんよ!
我が家の子は1ヶ月で2600gも増えて
まだ2ヶ月になって少ししか経ってないのに7kgありますよ。
これこそおデブです。うちはミルクではありませんが
その体重でしたらミルク太りとかではないとおもいますよ!

       みー

一人目の娘は、2814gで生まれ、3ヶ月11日で5750g

二人目の息子は、2750gで生まれ、2ヶ月22日で5170g

でした💡

  •        みー

    みー


    二人とも小柄な方です❗

    • 10月8日
コナン

大体、3ヶ月で出生体重の倍って
いいますからそんなに
太ってはいないかと!
うちも完ミですが、あまり
体重が大きく増えることも
ないので個人的にはミルク太りは
ないと思っています!