※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

笑先程、カネタタキの件で投稿させてもらったばかりですが寝れなくなっ…

こんばんは。笑
先程、カネタタキの件で投稿させてもらったばかりですが
寝れなくなったので起きてる方いましたら
コメントください!!笑

私はよーやく今月で6ヶ月になる娘がいます😘❤️
毎日可愛くて仕方ないですが可愛いだけじゃない時も
多くて家事もしなきゃならないし旦那にも
イラついてばかりです😭笑

でも生後3ヶ月ぐらいの時は毎日掃除機も
かけていたしやることはやっていたのに
ここんとこ掃除機もしてない。洗濯物を取り込んでも
すぐ畳まず放置したり娘が寝たときに
動けば良いのに携帯ばかりyoutubeとか見たりしています😭💦

当たり前の話で言うまでもないのですが
夜ご飯はちゃんと作ってます。笑。

頭の中ではこーしよとか明日はこれしよとかって
あるのに体がついてこない。やる気を出したくない。
怠けたい。とゆう、どうしもうない感じです😭💦

でも矛盾点が汚い所にいるとイライラするのに
片付けない。体を動かそうとしないのです😭💦
だから毎日イライラしてて旦那にも細かい事で
イライラしてしまい口調が荒く鳴ります。
これがまだ3日や1週間程で治るとかだったら
いいのですがもう2ヶ月ぐらいグータラ主婦になってます😭💦

自分でスイッチをいれなきゃ変わらないとわかってるのですが中々・・・。笑

何か良いアドバイスないですかー?笑

ちなみに旦那は娘の事は見てくれますが
他は一切しないです。ゴミも捨てれない
机の上に置いたまま、オムツも変えたらその辺にそのままとかで片付けても片付けても片付かないとゆうことも
あるんです。何回言ってもそれで今まで育ってきたから
悪いとも思ってないんでしょうね。笑

だから旦那にやってもらいましよ!とかは
効果なさそうなので他でアドバイスや
こんな感じでモチベーションあげるとか
共感して私も何日もサボってますよとかの
コメントもらえると嬉しいです😂❤️

コメント

ちまちま

私もスイッチ入れなきゃ…

掃除機は 2・3日に1回になってしまい…
たまに毎日かける(笑)

食事も作りますが 食べムラがあり 離乳食後期で 糸が切れ 雑に…

食べ終わった食器は 旦那が洗うので 基本放置😅

洗濯物は 取り込んだまま放置…

本当 主婦失格ー❗️って思います💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    全く一緒です!前は毎日かけていたのですが今じゃ3日空いたりします😭

    私もわかってるのに楽な方ばかり選んでは主婦失格とかって落ち込んでます💦
    やれば良いだけの話ですが
    しないです。🤣💦

    • 10月8日
nonoco

子どもと過ごしてると、時間過ぎるの早すぎですよね😭💦
ちょっとの息抜きが、気づけばもうこんな時間‼️ってよくなってます😅

私も子どもが小さいときは、気張って家事してたんですけど、子どもが大きくなるにつれて、部屋が荒れてきました‥😵

子どもから目が離せなくなりますしね‥「遊んで」とかもすごいです😂

「汚いとこにいるとイライラ」これめっちゃわかります‼️
実際やればいいんですけど、やらないし、しかも旦那に当たるとこまで一緒😂😂
うちの旦那も家事何もしてくれません😱


多少鬱の傾向入ってる感じですねー😅
たぶんキャパオーバーしてるとこだと思うので‥無理しないこととしかアドバイスできないです😖

部屋をキレイにする方法としては、他人を家に呼ぶことですね🙌

一瞬でキレイになったりするけど、リバウンドも早いですがw

今日の我が家は、食器洗えてない、洗濯物畳めてない、子どものおもちゃ散乱中です😭💦
子どもと寝落ちしてしまって😅これからやればいいんですけど、子ども起きちゃうのが嫌で、スマホサーフィン中です🤣🤣

  • nonoco

    nonoco

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    家自体がストレスだったら、しょうがないですよ😭

    離乳食も始まってすすむに連れて、またどんどん苦しくなってくると思うので‥😱😱

    キャパオーバーは無理せずやり過ごすことです🙌
    気持ちが楽になったならよかったです😫

    子どもが食事食べるようになったら、旦那に見てもらえるようになると思うので、子どもは旦那に任せて、家事をできるときもあります‼️(たぶん)

    引っ越し楽しみですね😉

    • 10月8日
deleted user

私も同じでーす😆💔

割り切って娘たちが寝てる時間は、自分の時間にしちゃってますよ!なのでママリタイムかYouTubeかお昼寝してます🤣

旦那さんに関しても、うちも全く同じです😳✨
なのでうちは家汚くても、料理手抜きでも何も文句言わない約束してます!笑

子供も一緒って楽にも見えますけど、意外と神経使うからすごい疲れますよね🤣なので私は休める時休みます💓母親が楽しく子育てしないと、子供も楽しくないと思ってます😆💓

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    寝てる時じゃないと本当に何もできないからそん時だけでも自分優先に
    なってしまいますよね🤣‼︎
    私も常に主婦youtubeさんの見たりしてやらなきゃと思ってもやれてないです。笑

    私も来月から新しいお家に引っ越しなのでそれまではグータラで
    休みたいときに休んじゃいます😂❤️❤️

    • 10月8日
shuuまま

私もなんだか全く何もやる気になれなくて、、
子供も新生児の頃より手がかからないし夜もぐっすり寝てくれるのに、眠いくせに寝ればいいのに携帯みたり趣味の編み物徹夜でしちゃいます😭
そのくせ旦那のお弁当作らないし、日中はやる気がでなくて全然家事してません💦夜ご飯はつくります😫
台所とか汚くて嫌だなと思うのになかなか掃除まで気が向かなくて。。
前は洗い物溜めるのも嫌いだったししょっちゅう掃除してたのに💔私が散らかし放題で旦那キレてます。笑
明日お客様が来るのでこんな真夜中に何週間かぶりにスイッチ入って掃除しまくってたところでした😂
なんなんですかね、、

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    きっと新生児の時は気が張って
    休む暇もない状況なので今は
    少し落ち着いて今までの疲れが
    一気に出てるんでしょうね😭💦💦

    こんな時間までお疲れ様でした😭❤️❤️

    主婦はやる事が多いので
    でも私達も人間なのできっと
    前まで出来ていた事が今は出来てないとゆうのは今は休みなさいって事なんですかね😭💦💦

    • 10月8日