※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

産後に切痔が悪化し、便通で激痛を感じる女性がいます。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話なんですが、もともと切痔だったのが産後、更に悪化してしまい病院へ行きました。
座りすぎでお尻の粘膜が悪化してるそうです。
病院では軟膏をもらい、朝晩やってるのですが、便をするたびに切れます。
ほんとそれが激痛でトイレで悲鳴をあげるくらいです。
便はそんな硬くもないのですが、ほんとに痛くて痛くて…(;ω;)
横になっててもじんじんして痛いです。
トイレに行くのが怖いですし、行きたくないと思っちゃいます。
切実に悩んでます( ;∀;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

どてちん

トイレに行くのが怖くて行かなくなると、また便秘になって弁が硬くなって切れますよ(´・Д・)」
大腸肛門科でみてもらいましたか?軟膏は肛門の中に入れるタイプでしょうか。
できるだけ下半身をあっためて、痛いときはできるだけ横になって、水分をしっかりとって辛いものは避けてマグラックスなどで便はやわらかくして…もうすでにやられてるかと思いますがファイトです涙。

• でん

でん

トイレは我慢せずに行きます。
    怖いですけど、時間かけて出してます。泣
    ちゃんと肛門科で診てもらってます。
    軟膏も肛門に入れるタイプのなんで、またなくなったら病院に行きます。

元から辛いものは苦手なので食べないのですが、水分も母乳をあげてるので結構とってます^^;
    下半身も冷えないように温めておきますね。

• 12月31日
  • どてちん

どてちん

なるべくお風呂はお湯貯めてあったまったほうがいいようです。冷えは大敵。座りっぱなしも良くないです。

• 12月31日
  • でん

でん

子どもとお風呂に入るのであまり長風呂はできないんですけどね^^;
    座りすぎが一番の原因だと思うので、適度に運動をして座る時間を短くしたいと思います。

• 12月31日
sena

わたしはイボ痔です、まだ少しあります↓お薬で何とか治してますがタオルを絞る風に巻いて円座っぽくして座ってますー

• でん

でん

いぼ痔も辛いでしょうね( ;∀;)
    円座をそのように身近なものでできるんですね!
    明日から座る工夫をしてみます!

• 12月31日
❤︎男女ママ♡

私の父が痔で、私もかなり勉強しました
痔は、日帰り手術程度では完治は難しいものです
甘く見てはいけません
ひどくなるとじろうがんになり、人工肛門のおそれがあるものです
そこまでの痛みを伴っているのなら早く痔専門の病院へ行ってください。
なぜ専門がいいかというと、父が普通の病院で毎年毎年手術してましたが一向によくなりませんでした。かえって毎年悪化するばかりだったのです。

ちゃんとしたところで、ちゃんと診てもらうべきです。
本当に甘くみちゃダメです。

その場しのぎでよくなっても完治するものではありません。
早く痛みから解放されますよーに。

• でん

でん

そうですね、酷くなる前にと思って病院に行きました。
    痔専門の病院とは、肛門科とは違うんですか?
    一応、肛門科に通ってるので、きちんと診てもらってるんですが…(^^;;
    まだ1度しか診てもらってないので、また年明けにも行きます。

• 12月31日