※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じ、漫画を買いすぎてしまう悩みがあります。友達や姑に相談できず、息抜きが漫画だけ。他の人はどんな息抜きをしているのか気になっています。

子育てのストレスからか漫画を大量に買ってしまいます、、、。
唯一の趣味だからとついつい自分に甘くしてしまいます(*_*)

21歳の時に出産し、初めての子育てで旦那の実家暮らし、、、友達は数人いますが若いので相談できる人はいません。

旦那の友達の奥さんと親しくしてみようか悩んだりしてますが、皆さん年上で価値観も違うかなと思ってしまい結局1人で戦う日々です。

実家にもあまり頼れないので、趣味の漫画のみが息抜き、、、。

けれど姑さんに買いすぎだと怒られたりして悩んでいます😭😭😭

みなさんは何が息抜きですか??

コメント

mamari

漫画いいですね〜‼︎
私はテレビです♡ドラマの時は基本リアルタイムで観てます♫
息抜きしなくちゃやってられない💦
家計のやりくりの範囲内なら問題ないのでは?

• のんママ

のんママ

息抜きしなくちゃやってられないですよね💦💦

• 10月9日
仕事頑張るママ!

私も全く同じでした💥😧でも、旦那に買いすぎ!と怒られ…😵❌下の子を妊娠すると同時に漫画を封印されました…唯一のストレス発散が奪われストレスが溜まる一方で心療内科に通う事になりました…😰
たまーに1-2冊買っても隠さないといけないし堂々と見れないので余計にストレスです😭
何と言われようとお金に余裕があれば漫画買いたいです⤵︎⤵︎⤵︎😢
答えになってなくてすいません💧

• のんママ

のんママ

すごいわかります😭😭😭共感できる人がいて嬉しいです!

• 10月9日
ちゃっきー

私はゲームしまくってます。
ソフトもありますが、ダウンロードもしてます。
漫画は、GANMA!やCOMICO、スキマやマンガ図書館Zなどの無料アプリで読んでいます。
結婚してからは全く紙媒体のマンガは買ってないので、たまには漫画喫茶で思いっきり読みたくなる衝動に駆られます…二人とも保育園入ったらたぶん隙みて実行しますね。笑

のんのん

家計の範囲ならいいと思います。
子供が寝ている間に録画して置いたドラマみるのが息抜きです。後は、1人でお風呂入るのもです。

私も23で出産だったので友達は結婚すらしてない、地元でもない、支援センターに行っても年上ママさんばかりであたしが人見知り発揮………😂😂
でもInstagramを初めて歳が違っても誕生日が一緒だったり近かったり、同じ市内に住んでるママさんと仲良くなってオフ会に参加したり楽しくやってますよ😊😊割と歳が違っても子供たちの話がほとんどなので違和感かんじないです♡

息抜きは好きなアーティストのライブに行く事ですね🌟パパが子守を引き受けてくれるので1泊で行ってきたり、割とあっちこっち行かせてもらってるので育児頑張ってよかったー!明日からも頑張ろう!ってなります❤️

• のんママ

のんママ

うちの旦那は子供連れて出かけろって感じの人なので結婚してから一度も外泊したことないです😭😭😭やさしい旦那さんで羨ましい😭😭😭😭

オフ会やってみたいんですけどインスタ自体やめちゃったからなあ、、、。

• 10月8日
メイ

携帯のアプリで読んだらどうですか? 月額いくらで読み放題とか、何巻まで無料とか、1冊いくら(単行本と同じ値段)とか色々ありますので自分が読みたいのが沢山あるやつ選んでみては??^_^ 私はピッコマとゆうアプリで1日1話無料の範囲だけ読んでますが全巻読めるやつもたまにあるし、途中から有料になっても数日待てばまた無料になってたりもあって結構買わずに沢山読めてます! 1日1話なので同時進行で他の漫画も読んでますよ〜✨

• のんママ

のんママ

ケータイのアプリ待ちきれなくてついつい買ってしまうんですよね、、、私の我慢できなさに腹たってしまいます😭😭😭😭

• 10月8日