※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

もういやです。旦那の親が私たち夫婦が知らない間にマイホームの見学会…

もういやです。。
旦那の親が私たち夫婦が知らない間にマイホームの見学会に行っていました。私たちが知った頃には既に間取りの図面までできていて、話は現在どんどん進んでいます。
しかし二世帯になるのですが、旦那の両親だけでなく、祖母、義姉、義弟もしばらくは一緒に住むそうです。しかも2階の私たちの子供部屋に入ることになりそうです。
いずれは私たちの家になるのに祖母からの要求や両親の要求が多く一体誰の家なんだかわからなくなってきました。
私たち夫婦は子供が無事に生まれて、私が仕事復帰したら考えようと話していたのに勝手に話が進んでいたので、どんな二世帯にしたいかなんてまだ考えてもいませんでした。
しかも手付金は大事に貯めていた貯金を全額払わされ。。(両親は1円も出してません)赤ちゃんを迎える前に貯金がなくなってしまいました。
旦那の両親も旦那の名義でお金を借りたりしてるのに簡単にいろんなことをして、ローンも通るかわからないし、毎月の返済も一年間しっかりできるのかもわかりません。旦那にお金貸してと言ってくることが多々あり、かえって来たことはありません。
私は完全にアウェイになることは間違いなく、どのような生活になるのかも想像できません。
先が心配でたまりません。。
長くなってしまいすみません( ;ᯅ; )
吐きどころがない愚痴でした。。

コメント

ママ🍼

これはキツいですね!!
勝手過ぎます!!
私なら絶対に無理だし、勝手に話し進めてお金払わないとかあり得ない!
一緒に住んだらきっとストレスはんぱないと思いますよ。
旦那さんは何も言ってないんですか?

• りんご

りんご

ですよね。。旦那は家にこだわりはなく特に何もいいません。
    お金に関しては親を信じてないのでなんとも言えません。。

• 10月7日
ひなもん

そんな義両親たちと一緒に住まないほうが絶対いいと思います!!(>_<)
絶対生活が嫌になる!!💦
ローン審査通らなかった〜っていってとりあえず4年くらいは先延ばせたりしないですかね?(・_・`)

• りんご

りんご

なんか建設会社からの期日があり全然有無も言えない感じなんです。。辛いのは私だけですよね( ;ᯅ; )

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも賛成してるのですか?💦
私なら手付金とか意地でも払わないでそんな計画阻止しますね…💦

• りんご

りんご

旦那は今のいい流れに乗りたいようです。。
    突然支払いの3日前くらいに⚪万用意できるか?みたいに言われたようです。払ったんだからもう少し私たち夫婦に気を使ってほしいです。。

• 10月8日

え!!勝手にお金使って、というのはどういう事ですか??
仮契約の前払金とかですかね?それなら良心的なハウスメーカーなら、契約取りやめても返金してもらえますが、、、💦
私なら旦那さんにブチ切れて縁切るレベルですが、旦那さんは味方になってくれてますか⁇
二世帯なのに自分達は一銭もださないとか、頭おかしいレベルです💦
とにかく、旦那さんに本音で打ち明けて、契約無しにしてもらいましょう!

• りんご

りんご

いろんな期日が毎週毎週来ていてゆっくり話もできない状態なんです。。一銭も出さないことはないと思いますが、出せなくなる時がくるんじゃないかと不安を感じます。。

• 10月8日
てむてむ

何で手付金払っちゃったんですか😵そんな人達と二世帯なんかにしたら絶対ダメだと思います!!!お金をたかってくる時点でアウトです!!私なら一切関わりたくないです!まだ間に合います、何が何でも二世帯拒否しましょう!!!

• りんご

りんご

旦那は優しすぎるんですよね。。
    お金の話も支払いの3、4日前に突然言ってきて。。私としては給料が入ったら何割かはくれると思っていましたが、くれる気配はありませんでした。。

• 10月8日
  • てむてむ

てむてむ

手付金ってよっぽどの理由がないと返ってこなかったと思うんですけど…⁉︎きっとお金をたかってくる人達だから返してと言っても返してくれないですよね。お金は悔しいけど諦めないとダメかもですね😵これからお子さんが産まれるってゆーのに!!😭
    以前ベビーマッサージで一緒だった方が同居でストレスが凄そうでした。義両親だけでもストレスなのに祖母や義兄弟なんてノイローゼになりそうです😵ダメですよ!絶対!!嫌われても縁を切られても拒否しましょ!そんな事でイライラしてると子供も可哀想です。頑張って拒否して下さい✊

• 10月9日
めい

ご主人に話して、ご主人から義両親に話してもらう事は出来ないでしょうか?

• りんご

りんご

あまりに変なことばっかり言って金額が上がったら言うようです。。

• 10月8日
ことな

そんな人達と二世帯なんて絶対にやめた方がいいです。
手当金だって向こうが勝手に行ってやったことなんですから払う必要ないですよ!
私だったら絶縁になってもいいしなに言われても良いのできっぱりお断りします。
そして、貸したお金等の事もしっかり話して返してもらいます。
いくら自分の息子だからて常識が無さすぎです。
旦那さんはこの件についてなんと言っているのですか??

• りんご

りんご

旦那はお金に関しては何も言えないようです。。ただ今回に関しては全貯金を出してお金がないことは話してくれたようです。
    それでも貸してとか来たら縁を切ると言っていました。。

• 10月8日
  • ことな

ことな

まず旦那さんを説得して二世帯やめましょう!!
    絶対やめた方がいいです。

• 10月8日
  • りんご

りんご

辛くなるのはきっと私一人ですよね。。。( ;ᯅ; )

• 10月8日
rey

今ならまだ遅くないので二世帯はやめた方がいいと思います!
祖母が住むのはまだ分からなくもないですが、義姉、義弟が住むのも意味不明ですし、その調子だとお子さんが生まれてもいつまでも居座られそうです…
手付金は返ってくるか分かりませんが、返ってこなくとも今すぐ計画を中止するべきだと思います💦

あとやたら急がせてくる建設会社というのも、あまり信用できないところな気がするので、そんな会社のいいなりになっている時点で義両親、頭悪すぎます、、
そんなんだから人の名義でお金を借りないといけないような状況になるのでは?と言いたくなります…
生まれてくるお子さんもかわいそうですし、今頑張って発言しないと、将来棒に振りますよ😣💦

さつき

私だったら離婚を考えます。
今そのくらい言わないと、旦那さんは流されたまま、りんごさんはずーっと後悔するんじゃないですか?旦那さんは優しいんじゃなく、義家族にいい顔したいだけですよね?
りんごさん家族の家なのに話し合いすらないなんておかしすぎます。
とりあえず、家の事は白紙にしないと戻りませんと言って実家に帰るのはいかがですか?きちんと旦那さんに気持ちを伝えるべきです。頑張ってください!