※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
ココロ・悩み

社員さんとのお会計について相談中。次回は割り勘にしましょうか?

職場の人とご飯行ったらお会計ってどうしてますか?

昨日職場の社員さんと飲みに行きました。私はパートです。社員さんは一つ年上です。

誘ったのは私からです。いつの間にかお会計を済まされていました。払いますと言ったら「私も先輩にこうしてもらってきたから」と受け取って貰えませんでた。

先輩って言ってもその方も転職したばかりで入社時期は2~3ヶ月しか変わりません(私は勤務4ヶ月ほど)
年齢もほぼ変わらないし、申し訳なくて…。
確かにあちらは社員で実家暮らしの未婚、私はパートで既婚で子持ちだけど…(´・・`)
すごく楽しかったのでまた誘いたかったのに誘いづらくなりました(;▽;)

2件目にファミレス行ってアイス食べただけだったのでその400円は私が払いました。

次は割り勘にしましょって言って誘ってもいいですかね?😂

コメント

s

大体は出して頂く事が多いですが
続くようだったらまた一緒に行きたいし出してもらってばかりだと
誘いにくくなるのでこれだけでも
もらってください😊と1000円~3000円ほどだけでも渡すようにしてます( ´・֊・` )

  • めんたい子

    めんたい子

    そうなんですね。男性社員ならお言葉に甘えてって言いたくなるけど、女性だし歳も1つしか変わらないし…。
    働く部署が違うので普段お互い溜め込んでる愚痴とか言えて楽しかったので(´・・`)次は少しでも受け取って貰えるよう作戦立ててみます(笑)

    • 10月7日