※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お子さんが友達と遊ぶ不安について、幼稚園前に同年齢の子との交流を増やすことが良いでしょうか。

みなさんのお子さんが同じくらいの子供や、自分より少し年齢が上の子と仲良く遊べるようになったのは
どのくらいですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
(赤ちゃん同士や、赤ちゃんとではなく)

児童館や、公園に行くと誰かしらいる事の方が
多いと思うのですが
なんだか今後幼稚園に行った時などに
友達ができるようになるのかな、、と不安になります😔

性格的には社交的で何事にも興味がある
ような感じなのですが
一緒になにかで遊ぶ!が苦手なようで誰かが
来ると私から離れなかったり
どーぞしてごらん?とゆっても子供ではなく
その子の親に渡したり😭😭

やっぱり幼稚園に行く前から
同じくらいの年齢の子と遊ばせる機会を
増やした方がいいのでしょうか😭?

なんと説明したらいいのかわからないのですが、
友人の子供が2歳前のときはもっと一緒に
遊んで楽しんでたような、、と少し不安に
なりました😭

コメント

まいりーん

うちの子はつい最近ようやく
友達と遊ぶようになりました!
性格が恥ずかしがり屋で照れ屋なので
慣れるまではママととかですかね!
そのうち遊ぶと思います😃

ひあゆー

公園やキッズスペースで年上の子と遊び出したのは2歳半頃、同じ学年のお友達と遊べるようになったのは最近です♡
毎日支援センターや児童館や公園にショッピングモールのキッズスペースなど、風邪引かなければ外に出てた人見知りゼロの息子ですがそんな感じなのと、特に男の子はひとりでわーいって遊ぶ方が得意な感じもします♡

◎

同年代の赤ちゃんよりいとこの4歳の女の子とか
友人の三歳の男の子とよく遊びます!

上の子は1歳から保育園に通ってますが、1歳の頃は公園で同じクラスの子に会っても一緒に遊んでるって感じではなかったです😅

2歳過ぎてもママがいればママと遊ぶ方が良いって感じでしたし、2歳半位になるとやっとお友達と遊んで楽しくなってきた感じでしょうか。

同じ月齢でも女の子の方が早くから一緒に遊んでる様な印象があります。