※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

離乳食でストローマグを使う際の飲み物について教えてください

そろそろ離乳食始めようと思っているのですが、飲み物をミルク以外あげたことがありません。いきなりストローマグであげて大丈夫ですか?その場合ベビー用麦茶とかですか?無知なので教えていただきたいです😭

コメント

テキトー人間🕺

私は最初からストローマグであげました😊
が、紙パックのストローで練習させる方もいます✨
白湯から始めました✨

れな

私の場合最初は哺乳瓶でベビー麦茶に挑戦していましたが、口から吐き出していました(笑)
毎日少しずつ練習をしていたら飲めるようになりましたよ⭐️
ストローマグも最初は飲めないと思うので、毎日1回はご飯の時に出したり持たせたりしていました!

少量から作れるので粉末タイプの麦茶でスプーンや哺乳瓶を使ってあげてました🤔

ケイティ

私はお白湯をスプーンであげました✨スプーンの練習にもなり、一石二鳥かと思います😃

はる

粉末タイプの麦茶をスプーンやスパウトのマグであげたり、紙パックの麦茶やジュースで、ストローの練習したりしまし!
いきなりストローマグでは飲めませんでした!

ゆずぽん

薄めた麦茶をスプーンであげてました😊ストローマグは練習が必要なので味に慣れさせるのであればスプーンがいいかと思います♡

ひなママ

ついこの間、離乳食開始して次の日ストローマグの練習も始めてみました!
咥えさせることから始めて1・2日はふとした瞬間に口に入ることはあっても自分からは吸わず…(かみかみが多かったです)
昨日ストロー3日目だったのですが、ゴクゴク飲めるようになりました(*´˘`*)♡
離乳食開始する前に、スプーンで麦茶を少しあげたりしてました!(合計3回ほどですが…)
麦茶は普通の大人が飲む麦茶をお湯で倍ぐらいに薄めたやつあげてます!
冷蔵庫に入ってるお茶だったので温かくも出来ますしね^ ^