※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

明日子供乗せ自転車を買いに行く際の質問です。レインカバー、ヘルメット、サイクルカバーの必要性について悩んでいます。どれが必要かアドバイスをお願いします。

明日子供乗せ自転車を買いに行きます💕
そこでいくつか質問があります!

・レインカバーは必要ですか?
車があるので基本的に悪天候の時は自転車は乗らないと思いますが、風よけにもなって冬は暖かいと聞きましたので悩んでます。膝掛けとか服装でいくらでも防寒出来るしなぁ…と💦

・ヘルメットはどうしてますか?
死亡事故のニュースを見てから(あれは抱っこ紐でしたが)ヘルメットは必要かなと思ってますが、友人からは夏場は暑い蒸れるで嫌がるし必要ないと聞きました。実際に被ってる子をあまり見掛けません😵

・サイクルカバーしてますか?
チャイルドシートにサイクルカバーしないと劣化が早く(夏は日差しが強いので特に)、すぐにボロボロになると聞きました。レインカバーで防止されないもんなんですかね?💦
必要ならチャイルドシートのみのカバーと車体全体に被せられるカバー、どちらがいいでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願い致します🙇💭

コメント

1つしか返答出来ず申し訳ないのですが・・・ヘルメットは、私の地域では義務だった気がします。
実際、乗り初めてすぐに私が転びまして(停車する時になので、娘は座面に座りベルトをしたまま)私はすり傷・打ち身。娘は、何もケガがありませんでした。

もともと、ヘルメットは必ず付けるつもりでしたが怖い体験をしてから更に意識が強くなりました。

キイロイトリ

車があるならレインカバーはいらないかと思います😃
雨の日に使うだけで、普段は視界が悪くなるので外してます😅
ヘルメットは着用義務があると思うので、しないのが考えられないです💦
私が被ってみたり(笑)、鏡の前で被らせてカッコいいねーって誉めたら被るようになりました😊
サイクルカバーは雨避けで使ってます😃

mamari

ヘルメットは絶対必要です^_^
ただ娘の場合は頭も身体も小さく、1番小さなヘルメットがズレてきたりするので、転倒防止のヘルメットかぶせてます💦本当はダメなんでしょうけど…

レインカバーは使ってます^_^
突然の雨にも対応できます
ほんとに高い自転車なら、サイクルカバーは必要かもしれないですね‼︎
レインカバーでは補えないかと

ぽちたま

ヘルメットは何かあってからでは遅いので必ずつけます。
義務かどうかは地域によると思います。

レインカバーはあった方がいいけどなくてもいいかな?ってくらいだと思います。防寒対策としては、ひざ掛けやコートの比にならないくらい、レインカバーはあったかいです👌

サイクルカバーは、レインカバーを買うならチャイルドシート部分はいらないと思うので、つけるなら本体部だけでいいと思います!

🐰

皆様コメントありがとうございます!
今日無事自転車買ってきました!
レインカバーは急な雨に対応出来るし暖かいみたいなので、念のため購入しました😅車があるなら要らない気もして本っ当に悩みましたが😵😵
ヘルメットも皆様のコメント見て買う予定でいたのですが、今日行ったところでは売ってなかったので後日購入してから乗せる事にしました❣⃛
サイクルカバーは未だに悩み中です…💭💭笑
皆様ご丁寧にありがとうございました😭💕