※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
妊活

排卵検査薬の写真を載せます。初心者で、今日の検査結果が気になります。昨日は陰性で、今日急に陽性になったのは普通でしょうか?見分け方が分からないのでアドバイスをお願いします。

排卵検査薬の写真載せます。

今回から初めて排卵検査薬を使い始めたので、排卵検査薬は初心者です。
上が今日(7日)の朝。
下が今日(7日)の夜に検査した物です。

これってもう陽性なんですかね??

昨日(6日)の午前中に産婦人科で卵胞チェックして、卵胞15ミリで尿検査ではホルモン反応はありませんでした。
予想では3〜4日後(9日か10日)あたりかな?と言われ、10日に排卵の確認で受診予定です。
昨日陰性で今日いきなりこんな陽性になるものなんでしょうか?
ちなみに今日がD10です。

排卵検査薬の陰性陽性の見分けがいまいちよくわからないので、よければアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうちゃん

基準線と同じ濃さになればLHがピーク近くって事ですが、私の経験上、排卵検査薬は陽性だけども排卵はまだまだって事何回かありました💦
卵胞は1日あたり2ミリずつ大きくなるそうなので病院の先生の見解の方が正しいと思われます!

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございます😊
    やはり、検査薬で陽性出てもまだってことあるんですね!!
    その場合、排卵までずっと陽性が続く感じなのでしょうか?
    実は産み分けで通っているので、今日が陽性だと2日前のタイミング逃したことになるので陽性じゃなければなぁ…と思ってたところでして…笑
    先生に言われた排卵予想日と指導されたタイミングを信じて、明日以降も排卵検査薬続けつつ様子みてみようと思います!

• 10月8日