※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
お出かけ

義祖母に息子が7ヶ月ぐらいの時に見せにいこうと計画中です。車だと約6…

義祖母に息子が7ヶ月ぐらいの時に見せにいこうと計画中です。
車だと約6時間、
新幹線で名古屋~東京です。名古屋駅まで1時間弱電車です。
どちらで行こうか迷ってます。
前回行ったときは車で行きましたが、娘は5ヶ月だったのでチャイルドシートでぐっすりでした。しかし今はお昼寝は全くしないし、ジュニアシートだと寝にくいかなと思ったり…
電車だと荷物も多いし息子がぐずらないか心配で…
皆さんならどちらで行きますか??

コメント

ゆみママ

旦那さんも一緒に行かれますよね?
東京駅から目的地までは電車でどのくらいかかりますか?

• オリ

オリ

旦那も一緒です。
    東京駅からはすぐです。ただ名古屋駅に着くまでが…😅😅
    あとせっかく東京に行くならTDLに行こうと思っていて…

• 10月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど🤔
    ディズニーにも行くなら車でもいいかもですね。
    私も年に何回か名古屋ー東京間を車で往復するのですが、授乳も周りに気を使わなくていいし、新東名のSAも授乳室などの設備も充実してるので、けっこう快適ですよ。

• 10月7日
  • オリ

オリ

年に何回も往復されてるんですね😳😳やはり車が良いのかな(*´∀`)
    旦那に運転頑張ってもらいます‼️

• 10月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

実家が東京なので、夏と年末、たまにGWに帰省してます。
    うちは犬がいるため、電車では難しいので、車にしてますが、お昼休憩含めて4時間とかで着いたこともあります😅
    これは慣れてるからというのもあるので、お子さんも小さいですし、ちょこちょこ休みながら行ってくださいね。
    旦那さんに頑張れ!とお伝え下さい。

• 10月7日
おまっちゃん

時間はかかるけど下のおこさんも小さいですし荷物もあるので車で行きますかね!

• オリ

オリ

コメントありがとうございます😀
    やはり車ですよね💦DVD持っていけば乗り切れるかな…😅

• 10月7日