※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとmama
子育て・グッズ

お子さんの蕁麻疹について、食べ物だけでなくストレスも原因とのこと。同じ経験のお母さんいますか?

昨日から息子が蕁麻疹が出て病院に連れてったところ、その日まだご飯は食べていなく、母乳を少し飲んだって話をしたら食べ物だけでアレルギーが出るわけではなくストレスとかもあると言われました。
考えれば最近仕事の日数が増えて可哀想な思いをさせてるのは確か、、、
ご飯を食べた後、母乳を飲んだ後、体が温かくなると蕁麻疹が出始めるように思います。
同じ経験したお子さんのお母さんいらっしゃいますか?

コメント

ははは

うちは、そのくらいの月齢から風邪気味とか熱が出る前とかに蕁麻疹がでるようになりました。
体調がイマイチなときは、寒暖差とかでもでます。あと汗とか。
皮膚が弱い子なら、体が温まったら出る子もいますよ!

蕁麻疹出て、病院行ったら食物アレルギーではなさそうと言われたことあります。うちの場合は、1週間前に風邪引いた疲れかな?ということでした。最近体調は崩されてませんか?

うちの主人ですが、体調が悪いと食後や入浴後などに蕁麻疹出ることあります😅血流が良くなると出るんですかね😥

hima

うちの息子は、季節の変わり目になりやすいです😅
病院の先生からは
ストレスとか色々言われていますが、原因は不明です。薬飲んで様子みてください。
と言われました!