※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

生理周期34日で、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、排卵日は18.19日頃と考えられます。受診は胎嚢や心拍が見える5〜6週目が適切です。生理予定日は10月3日頃だったと思われます。

見にくい文かもしれませんが自分でもよくわからないのでアドバイスよろしくお願いします😫

最終生理開始日   9月4日 9月9日に終了

排卵検査薬(海外製)9月18日少し濃い目の陽性 夜中仲良し
          9月19日終了線とほぼ同じ濃さ 仲良し

10月4日 排卵検査薬で妊娠検査してみる→すぐに陽性
10月7日 海外製の妊娠検査薬→濃い目の陽性  でした。

生理周期はここ3ヶ月ほど34日でアプリの生理予定日が7日でした。
海外製の妊娠検査薬は生理予定日付近だと薄っすらとしか反応が出ないとありましたが私の場合はかなりはっきり目に出ていました💦
今回陽性ということは排卵日は18.19辺りで合ってそうなので
10月3日辺りが生理予定日だったのでしょうか?😌

胎嚢や心拍が見える頃に受診したいのですがいつ頃が5〜6周目になるのかこんがらがってわからなくなってしまいました💦

私の今回のケースの場合はいつ頃が生理予定日でいつ頃の受診が良いのか教えてください😫

今日の妊娠検査薬の画像も載せておきます。

コメント

さーちゃん

はじめまして!
最終生理開始日が私と同じだったのでコメントさせてもらいました✨

同じなら9日が5週0日になると思います😄

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!

なるほど!
    5週目だと生理予定日から何日たってるんですかね?😫
    無知ですみません💦

• 10月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

私は4日が予定日だったので、1週間経ってるくらいですね!

• 10月8日