※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家事・料理

最近、食べ物の好き嫌いが出てきて悩んでます。今日も豆腐ハンバーグ(祖…

最近、食べ物の好き嫌いが出てきて悩んでます。
今日も豆腐ハンバーグ(祖母が作ってくれた物)吐き出して食べてくれず。
焼き魚も煮付けた魚もダメ。
野菜もさつまいも・かぼちゃ・枝豆なら自分から手づかみで食べてくれます。
今のところ白米ふりかけご飯もOK。
果物はバナナはそのままだと食べてくれずヨーグルトに混ぜると食べてくれます。
桃・キウイ・リンゴ・梨はダメでした。
パンは大好きで食べてくれます。
コーンフレークもOK。
納豆も食べてくれます。
オムライスはダメでした。
バランスよく食べて欲しいのですがいつも同じようなご飯で心配です。
皆さんどんな感じで工夫してましたか?

コメント

トマト

私の子供もすごく偏食で、同じものばかり食べています💦💦
野菜不足が気になるので、最近はニンジンやピーマンを細かく刻んでチャーハンにすると食べてくれます!
私の子供はご飯にまぜると食べてくれることが多いです😊
ですが、出される率も高いです。
同じものでも全く何も食べないよりいいかなぁと思っています(気にはなります)
チーズもおやつに手づかみで食べてくれます🎵
参考にならないかもしれませんね😅

  • HANA

    HANA


    皆さんあるあるな悩みですよね😥
    うちの息子はオムライスにしても混ざってる具材を吐き出して結局食べてくれませんでした😂
    いつかバランス良く食べてくれるだろうと思いながら今は私も開き直り食べてくれる物だけでもいいと思い食べさせてます👍

    • 10月7日
  • トマト

    トマト

    そうですよね😅
    私の子供、トマト大好きなのですが、オムライス(ケチャップライス)は食べてくれませんでした😢
    チャーハンの具材も、玉ねぎが入ると食べてくれませんでした💦
    無理のない程度にいろいろ試してみてください😊
    私も励みになりました♥️

    • 10月7日
  • HANA

    HANA


    お互いめげずに頑張りましょうね👍

    • 10月7日
❥k-mama❥

うちも口に入れてもベーするもの多いです笑
最近卵いやみたいで😂
視覚が大事みたいで最近は人参を星型にくりぬいたりミニおにぎりにノリで顔作ったりと工夫してます(o^^o)

  • HANA

    HANA


    確かに見た目で嫌になるかもしれないですね😣
    口にスプーン持っていく瞬間に顔を横にプイッて拒否します😥
    どんな気持ちなのか⁉️ほんとに知りたいですよねぇ~。

    • 10月7日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    大人も嫌いなものもあるし食べたくない時もあるし、スプーンで食べるのが嫌がるときもありますもんね(o^^o)
    好き嫌いはあって当然かなと(o^^o)

    とりあえずあたしは見た目を工夫することに決めました😂

    • 10月7日
  • HANA

    HANA


    毎日手作り大変ですよねぇ😣
    作ったからには全部食べて欲しいですけど無理矢理やるのも次から見ただけで拒否られるかも😣ですもんね😥
    レストランのお子様ランチってほんと凄いなぁ~って改めて感動しました💕

    • 10月7日